人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 21日
ミズバショウの季節 -青森県六ヶ所村界隈-
 昨日は六ヶ所村は雪が降りました。
積りはしないのですが、やはり三寒四温なんですね。

でも私のアパートの周辺ではミズバショウが沢山咲きだしました。
やっぱり春です。
ミズバショウの季節 -青森県六ヶ所村界隈-_f0149209_831399.jpg




関東でミズバショウと言えば、思い浮かぶのは「尾瀬」ですよね。
しかし、ここ青森では至る所に生えています(^^;)。
そこら中にあります。
アパートの近くの林の中にも・・・・・。
ミズバショウの季節 -青森県六ヶ所村界隈-_f0149209_8352511.jpg

国道脇にも。
ミズバショウの季節 -青森県六ヶ所村界隈-_f0149209_8355850.jpg

ミズバショウは姿かたちが清楚なのですが、実は有毒植物なんです。
綺麗なものには毒がある!
ミズバショウの季節 -青森県六ヶ所村界隈-_f0149209_8455753.jpg

ミズバショウはまだまだ緑の少ないモノトーンのような林に鮮やかに咲いています。
桜も良いのですが、ミズバショウのお花見も良いですよ~!
ミズバショウの季節 -青森県六ヶ所村界隈-_f0149209_8405521.jpg


by jazz-photo | 2013-04-21 08:45 | 花の風景


<< レモンハートさんの『カツサンド...      櫛引八幡宮 -青森県八戸市- >>