2013年 04月 28日
桜流鏑馬 -青森県十和田市-
桜の開花にはほんの僅か間に合いませんでしたけど、恒例の『桜流鏑馬』が十和田市中央公園で開催されました。
今日は強風のため選手は本当に大変だったと思いますが、鮮やかな衣装と爽やかな笑顔で会場を盛り上げて下さっていました。
やっぱり、迫力ありますね!
f0149209_2254384.jpg






この笑顔が『桜流鏑馬』なんですよね。
f0149209_2259560.jpg

久し振りの撮影だったせいか、中々選手の速さについていけません(^^;)。
f0149209_2322882.jpg

f0149209_2355562.jpg

返し馬も良いですね。
緊張感がほぐれて思わず笑顔がこぼれます!
f0149209_2382383.jpg

f0149209_2316215.jpg

f0149209_239410.jpg

やっぱり、女性だけの流鏑馬ですから華やかさが違いますね(^^)。
f0149209_23101968.jpg


by jazz-photo | 2013-04-28 23:09 | 祭り・イベントの風景 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2013-04-29 19:51
いいですね~♪
毎年、古殿の流鏑馬は撮りますが
女子のほうが絶対好いですね~笑。
Commented by 青森太郎 at 2013-05-01 09:37 x
こんにちは。
やはりさすが!の写真ばかりです。
こんな風に撮りたいといつも思いつつ、平凡なカットになってしまいます。
もっとバシバシ撮らないと上達しませんね。イメージトレーニングも
大事ですね。
Commented by hinachan at 2013-05-01 10:42 x
表情がさわやか
生き生きしていて
いいですね!
Commented by jazz-photo at 2013-05-23 19:48
hitatinotonoさん、こんばんは。
古殿の流鏑馬は有名ですね。
確かに美しい女性たちによる流鏑馬は必見です!
是非見に来て下さいね。
Commented by jazz-photo at 2013-05-23 19:50
青森太郎さん、こんばんは。
有難うございます、恐縮です。
流鏑馬は速いですし、良いショットを撮るには大変ですね。
太郎さんのブログも拝見しましたが、迫力あるショットがアップされてますね。
Commented by jazz-photo at 2013-05-23 19:51
hinachanさん、こんばんは。
有難うございます。
皆さん、表情が素敵ですね。
競技を楽しんでる雰囲気が伝わってきますよね。
Commented by hitatinotono at 2013-05-27 20:43
昨日古殿町「流鏑馬大会~春の陣」がありましたが、茨城県桜川からの
乗馬クラブの女性が同じような衣装でした。。
話によると桜川流鏑馬で青森の流鏑馬会の参加もあったようです。
Commented by jazz-photo at 2013-05-27 21:02
hitatinotonoさん、こんばんは。
大和ホースパークの流鏑馬の方々と思います。
元々は青森の南部流流鏑馬の流れをくむチームです。

古殿の大会は残念ながら見たことがありません(^^;)。


<< 桜流鏑馬 2013 <番...      寒立馬 -青森県東通村- >>