2013年 05月 20日
『肉のハマダ』さんの営業部長 -青森県横浜町-
私のような単身赴任の味方、『肉のハマダ』さんの営業部長も今や小学校3年生になりました。
毎日、新聞を隅から隅までチェックして、経済動向を確認するのも営業部長の仕事!
f0149209_21225974.jpg




お店の中の作業台の脇ではスタッフの仕事ぶりを厳しくチェックします!
f0149209_21245618.jpg

しかもお母さんに遠慮なく厳しい作業指示を飛ばします。
f0149209_21262413.jpg

今日の目玉商品にも厳しい品質管理があります。
f0149209_21274173.jpg

最近は社長の座も視野に入れてますので、ご主人愛用の鉢巻きも似合うようになりましたね。
f0149209_21293850.jpg

私は例の「カレーパン」を購入して一路大間へ!
いつも笑顔が絶えないお店なんですよ(^^)v。
f0149209_21313663.jpg


by jazz-photo | 2013-05-20 21:31 | 出会いと人の風景 | Comments(9)
Commented by hinachan at 2013-05-22 12:39 x
こんにちは

あれ
親父さんがいない?

味付けの
シロコロホルモン
注目だね
揚げたて
メンチカツも
カレーパンも
食べたくなった!
Commented by jazz-photo at 2013-05-23 19:56
hinachanさん、こんばんは。
今回は営業部長が主役でしたので!

メンチもカレーパンも良いですよね。
ハマダさんのは食べやすい量でパックされているのが良いです!
Commented by cocomerita at 2013-05-23 21:12
Ciao jazzさん
こんなに更新されてるとは知らず、、ご無沙汰してます

かわいいーー
いい風景ですね
お母さん、おばあちゃんが自分達の信じること、愛を伝え そして
お父さんが技を伝え、その天職を息子が継いでいく
これがいのちを伝えると言うことですよね

心からほのぼのしました
こういう人の風景又見せて下さい
単身赴任もそんなにわるくなさそうですねえ 笑

お元気そうでよかった、よかった
Commented by 青森太郎 at 2013-05-24 13:12 x
こんにちは。
ハマダさんとこのボクちゃん、大きくなりましたね。
数年前に行った時には、まだおもちゃのポルシェ?に乗って
店内で遊んでた記憶がありますw。
時間が過ぎるのは早いですね。
Commented by 藤九郎 at 2013-05-24 13:34 x
素敵そうなお店ですね。
私は行ったことないですが、JAZZさんが惚れ込むのもわかるような気がします。
Commented by jazz-photo at 2013-05-27 21:08
cocomeritaさん、こんばんは。
取り敢えずあまり写真は撮っていませんが、更新は続けています。
この営業部長がよちよち歩きの頃から見ていますから、本当に可愛くて!
幼いころからお店で遊んでいましたから、肉屋さんが生活の全てになってったのではないでしょうか。

はい。
ほのぼのとした人の表情は癒されますので、また撮影出来たらご紹介していきますね。
忙しいですが、何とか頑張っています。
Commented by jazz-photo at 2013-05-27 21:12
青森太郎さん、こんばんは。
はい、もう小学3年生で野球チームに入っているそうですよ!
本当に早いものです。
私も年取るわけですね(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2013-05-27 21:20
藤九郎さん、こんばんは。
はい、そうですね。
落ち着くお店で、リーブさんからご紹介頂いたお店なんですよ。
今度行ってみて下さいね。
Commented by reev21 at 2013-06-01 23:42 x
こんばんわです。

お父さんが逝ってしまった。。。
残念としか言いようがないです。
Jazzさんの記事、肉のはまださんの雰囲気が伝わってきます。
これからも、お父さんの味を守ってくれますね。
合掌。



<< 夏泊半島の大島 -青森県平内町-      桜流鏑馬 2013 <番... >>