2013年 05月 23日
夕暮れの菜の花 -青森県横浜町-
今月18日、19日で『菜の花フェスティバル』が開催された横浜町。
この時期は黄色のじゅうたんが美しい(^^)v。
青空に映える黄色の菜の花は何とも言えない爽やかさですよね!

しかし、華やかな昼から、夜のしじまに続く夕暮れの菜の花はまた格別の風情があります。
f0149209_19293633.jpg




夕陽に向いた菜の花はオレンジ。
反対は青の世界に沈んでいきます。
f0149209_19312699.jpg

この時間の空の色は美しく、菜の花にも負けない色模様を見せてくれます。
f0149209_1933157.jpg

今年はまだまだ菜の花を楽しむことができますので、是非夕暮れの菜の花を楽しんでみてはいかがでしょうか!
f0149209_19352773.jpg


by jazz-photo | 2013-05-23 19:37 | 自然の風景 | Comments(6)
Commented by Catherine at 2013-05-24 12:52 x
こんにちは。
なんか、めっちゃ楽しそうじゃないですか~。
安心しました。
単身赴任で、やせ細っているのでは?と思いましたが、
逆に体重増加に気をつけてくださいね^_^;

ほんじゃまた!

Commented by hinachan at 2013-05-24 16:54 x
こんにちは
明日横浜の菜の花
観に行ってきます
開花も遅れ気味との情報
黄色のじゅうたんまでは
まだかかりそうかな

Commented by jazz-photo at 2013-05-27 21:23
Catherineさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
忙しいですが、何とか写真を撮ってご紹介しています。
単身赴任では外食しませんので、体重増加は今のところないです。
でも、体調管理は気を付けます。

Commented by jazz-photo at 2013-05-27 21:24
hinachanさん、こんばんは。
駅ハイでしたか?
今が丁度良かったのではないでしょうか?
一面の菜の花は綺麗ですよね。
Commented by kamoshiday at 2013-05-29 09:47
夕暮れの菜の花、素敵ですね!
Commented by jazz-photo at 2013-06-11 21:43
kamoさん、こんばんは。
有難うございます!
夕日が沈む水平線に菜の花が重なる時間は良いですね。


<< 麺類大好き! -青森県青森市、...      夏泊半島の大島 -青森県平内町- >>