2013年 06月 10日
ベンセ湿原のニッコウキスゲ -青森県つがる市-
津軽国定公園は青森県の西部に位置する広大なエリアで、東津軽郡外ヶ浜町から秋田県に近い西津軽郡深浦町に至る延長約180キロメートルの公園です。
公園内には白神山地のような美しい森や夕陽で有名な深浦の海岸線、そして今回ご紹介するベンセ湿原のような湖沼・湿地が含まれています。

そのベンセ湿原で、ニッコウキスゲが見ごろを迎えています!
f0149209_21493211.jpg




とにかく美しいニッコウキスゲの写真をご覧ください。
f0149209_21524824.jpg

f0149209_21534982.jpg

f0149209_21545388.jpg

寄り添うような蕾も微笑ましい(^^)。
f0149209_2156272.jpg

友達を見つめるようなニッコウキスゲの後姿も可愛い!
f0149209_21572299.jpg

オレンジの花と緑のコントラストが良いですね。
f0149209_21583215.jpg

f0149209_21592721.jpg

立派なカメラとレンズを構えたアマチュアカメラマンも。
どんな写真が撮れるのか興味津々(笑)。
f0149209_2215092.jpg

まだまだ美しいニッコウキスゲの花が楽しめますので、是非ベンセ湿原にお出で下さいませ!
f0149209_2235840.jpg

f0149209_2245324.jpg


by jazz-photo | 2013-06-10 22:06 | 自然の風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2013-06-11 16:44 x
jazzさん、こんにちは

ベンセ湿原のニッコウキスゲ

圧倒される凄い群生ですね

オレンジ色の花畑が遠くまで

その中に少数派だけど

カキツバタかな

Commented by jazz-photo at 2013-06-11 21:54
hinachanさん、こんばんは。
はい、黄色と緑の広大な絨毯ですよね。
カキツバタかな?
アクセントが利いている感じで、自然の美しさに見とれますね。
Commented by tsugirl at 2013-06-11 23:19
おお!ベンセ湿原、今年は出掛けたいなと思っています。
新聞に今週末ごろピークかと載っていて土日は休みじゃないから、考え中。
黄色い絨毯&岩木山、撮りたいなぁ~(*^ω^)♪

自分の車で行くと時間の自由が利くのでいいのですが。
つがる市の観光ツアーバスで、ガイドさんの話付きで他の観光名所も回るのも楽しかったし。
あぁ~、迷う。お天気とも相談ですね(そろそろ雨が心配…)。
Commented by jazz-photo at 2013-06-17 20:41
津軽ジェンヌさん、こんばんは。
そうでしたか。
もしかしたらもう行かれましたでしょうか?
岩木山やベンセ湿原、本当に良いですね。
観光ツアーバスは知りませんでした!
ガイドさんのお話を聴けるのはポイント高いですね。
今度乗ってみたいですね。
情報有難うございました。


<< 蓮川の虫おくり -青森県つがる市-      『肉のはまだ』御主人様のご冥福... >>