2013年 06月 19日
八甲田 -青森県八甲田周辺-
初夏を迎えた八甲田は牧歌的風景を見せてくれます。
f0149209_1816818.jpg




ところどころ残った雪と緑のコントラストが綺麗です。
f0149209_18181318.jpg

道路際にはまだまだ雪が残っているんですね!
f0149209_18201756.jpg

初夏にまだ残雪がある風景は良いものですね。
でも雪を渡ってくる風は寒くないです!
f0149209_18195531.jpg

ミズバショウだってまだ楽しめましたよ!
f0149209_18221198.jpg

ちょっと標高が下がったところで見つけました!
これは、ハナイカダ(花筏)です。
f0149209_18235317.jpg

苔も美しさを増しますね!
f0149209_18242741.jpg

青森は良い季節を迎えましたので、是非いらして下さいね!

by jazz-photo | 2013-06-19 18:25 | 自然の風景 | Comments(6)
Commented by hinachan at 2013-06-20 11:27 x
Jazzさん、こんにちは

先週末は

奥入瀬から十和田湖に

行ってまいりました

新緑の季節を感じましたよ

八甲田の山々は残雪あるも

これからどんどん夏に向けて

爽やかな表情を見せてくれそうです

Commented by hitatinotono at 2013-06-26 21:56
会津までは行けますが・・・遠すぎます(涙。
Commented by junko at 2013-07-03 00:54 x
Ciao jazzさん
うっわーーーうつくしーー!
ハイジがでてきそう 笑

行ってみたいなあ
でも、確かに遠いってか、、
最近日本で行きたいとこが多すぎて、、、
佐渡島にも、新潟にもいきたいのよねええ
Jazzさんの、写真で行った気分に浸ります
Commented by jazz-photo at 2013-07-16 20:05
hinachanさん、こんばんは。
そうですね。
この爽やかさは青森の高原ならではですね。
まだ雪は残っているようですよ。
また行ってみようかな!
Commented by jazz-photo at 2013-07-16 20:06
tonoさん、こんばんは。
そうですね。
福島から更に車で4時間ですね。
でも思い切っていらしてみて下さい。
Commented by jazz-photo at 2013-07-16 20:08
junkoさん、こんばんは。
私もハイジの牧場みたいって思いました!
日本もまだまだ行ってみたいところが沢山あります。
是非、実現して下さい(^^)v。


<< Aomori Blue -青森...      奥津軽 虫と火まつり Part... >>