2013年 07月 05日
龍泊ライン -青森県外ヶ浜町-
津軽半島の最北端、竜飛崎から津軽半島西側に沿って南下する国道339号線が、通称「龍泊(たつどまり)ライン」です。
私の行いが悪いのか、いつ行っても濃い霧で見通しが悪いです!
本当は絶景が楽しめる国道なんだそうですが、この通りです。
f0149209_21494041.jpg




道路の見通しだって・・・・。
f0149209_21501140.jpg

でも、ここでニホンザルの群れに出会いました。
車を停めると警戒した様子でしたが、そのうちリラックスした様子を見せてくれました。
f0149209_21512928.jpg

子ザルも私に興味津々(^^;)。
f0149209_2152194.jpg

こんな出会いも良いですよね。
それにしても眺めが・・・・・・。
f0149209_2153684.jpg


by jazz-photo | 2013-07-05 21:54 | 自然の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2013-07-08 16:19 x
こんにちは

猿の姿が、とても愛らしいですね!

下北半島で車を停めて猿に出会うと

私は、目が合ってしまい・・・

なんだか襲われそうな気がしてきます

つい車のドアをロックして急発進

速度を速めてしまいます
Commented by jazz-photo at 2013-07-16 20:14
hinachanさん、こんばんは。
確かに野生のサルは怖い感じがしますね。
ここで出会ったサルはどこかのんびりしてました。
確かにhinachanさんのお気持ちよくわかります!


<< イカメンチ -青森県弘前市-      紫陽花 -茨城県水戸市 保和苑- >>