2013年 07月 21日
ぬいどう食堂 -青森県佐井村-
佐井村は下北半島の西側、大間の南側に位置する静かな村です。
むつ市からも、八戸市からも結構遠くて、アクセスが決して良い場所ではないのですが、ここ「ぬいどう食堂」をお目当てで訪れる方々が大勢いらっしゃいます。
特に、県外からのお客様が多いですね。

こちらの看板は何と言っても、生ウニがてんこ盛りに載った「ウニ丼」です!
しかし、私もいつも「ウニ丼」を食べてましたので、今回は「アワビ丼」を注文です。
アワビがやはりてんこ盛りです!
美味しいですよ(^^)v。
f0149209_20391482.jpg




でも、やっぱり「ウニ丼」もご紹介したいですね!
やっぱり凄い!
f0149209_20424497.jpg

丼物と言っても、お刺身、煮物、小鉢、味噌汁、沢庵が付いてきます。
お得でしょ(^^;)。
f0149209_2044254.jpg

女将さん曰く「ご飯が見えるようじゃダメなんだよ!ご飯が全く見えないようにウニを載せなきゃね!」。
f0149209_2045153.jpg


by jazz-photo | 2013-07-21 20:47 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2013-07-22 16:43 x
Jazzさん、こんにちは

アワビ丼みて、仰天!

そんなスゴイのあるんだ!

三陸のうには、今が旬ですよ

うに丼は、こちらの方が

ゴッツ盛りだと思ってたら

う〜ん、負けちゃいそう!
Commented by hitatinotono at 2013-07-29 21:40
今度、ご馳走してくださいと・・・カミサンが(爆。
Commented by jazz-photo at 2013-08-06 18:06
hinachanさん、こんばんは。
東北の盛り方は異常ですよね(笑)。
儲けがあるのか不思議になってしまいます!
アワビもウニも最高の美味しさですよ。
Commented by jazz-photo at 2013-08-06 18:07
tonoさん、こんばんは。
茨城からですと確かに遠いのですが、ここは一番、奥様と一緒に是非!
満足間違いなしですから!


<< 青函トンネル記念館 -青森県外...      ワサオと呼ばれる前のワサオ -... >>