2013年 07月 26日
仏ヶ浦 Part2 -青森県佐井村-
仏ヶ浦の続きです。

仏ヶ浦には、国道338号線近くにある駐車場からも降りていくことができます。
階段で降りて行った場合でも、桟橋からは観光遊覧船が出ていますので、そちらを利用するのが良いと思います。
やはり海から見る仏ヶ浦は素晴らしいですよ。
奇岩の数々をご覧ください。
f0149209_1921264.jpg




f0149209_194870.jpg

f0149209_199305.jpg

観光客の方と比べるとその雄大さがご覧いただけると思います。
f0149209_19132131.jpg

ちょっと撮影アングルを変えると、何だか「Star Wars」の世界のようにも見えませんか?
今にもR2-D2C-3POが出てきそうです。
f0149209_1975449.jpg

f0149209_19105241.jpg

こちらは海からの眺めです。
f0149209_1914834.jpg

f0149209_19142683.jpg

f0149209_19144660.jpg

是非、下北半島の雄大な大自然を堪能して下さいね!

by jazz-photo | 2013-07-26 19:15 | 自然の風景 | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2013-07-27 07:23 x
小学生の頃、佐井に住んでいたことがあります。
そのころの仏が浦の記憶が蘇りました。
もう60年以上行っていませんが・・・・・
Commented by hitatinotono at 2013-07-29 21:38
大学生の頃、行った記憶が!!
素晴らしい情景ですね!!
Commented by jazz-photo at 2013-08-06 18:02
銀の小鈴さん、こんばんは。
そうだったんですね。
船からですと絶景が一望できますのでお勧めです。
是非、訪れてみて下さいね。
Commented by jazz-photo at 2013-08-06 18:04
tonoさん、こんばんは。
そうだったんですか。
その頃と全く変わってないと思いますよ。
久し振りにいかがですか?
うに丼とセットで。


<< 新作立佞武多 陰陽 梵珠北斗星...      仏ヶ浦 Part1 -青森県佐井村- >>