人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 29日
新作立佞武多 陰陽 梵珠北斗星 -青森県五所川原市-
第十六代 立佞武多として7月13日に完成した「陰陽 梵珠北斗星」を一足早くご紹介いたします。
今までの立佞武多とはちょっと雰囲気が違って、見る角度によっては優しい眼差しが印象的でした。
新作立佞武多 陰陽 梵珠北斗星 -青森県五所川原市-_f0149209_9374450.jpg




梵珠北斗星とは、青森市浪岡地区と五所川原市前田野目地区の梵珠山一帯に伝わる不思議な伝説です。
梵珠山に点在する7つの寺社を線で結ぶと北斗七星の配列になっていると言うもので、パワースポットとして脚光を浴びているものです。
是非、巡って見てはいかがでしょうか?

新作立佞武多が出陣するとこんな感じに見えるはずです。
新作立佞武多 陰陽 梵珠北斗星 -青森県五所川原市-_f0149209_946437.jpg

やはり立佞武多の雄大な大きさは圧巻ですよね。
新作立佞武多 陰陽 梵珠北斗星 -青森県五所川原市-_f0149209_947350.jpg

私の家内は、立佞武多の陰陽師のお顔が歌舞伎役者の「片岡愛之助」さんに似てると言ってました。
皆さんはいかがでしょうか?
新作立佞武多 陰陽 梵珠北斗星 -青森県五所川原市-_f0149209_9485819.jpg
新作立佞武多 陰陽 梵珠北斗星 -青森県五所川原市-_f0149209_9491069.jpg


by jazz-photo | 2013-07-29 09:49 | 観光施設の風景


<< 大湊ねぶた 2013 Part...      仏ヶ浦 Part2 -青森県佐井村- >>