2013年 08月 11日
新人カメラマンMちゃんの夏 -青森県野辺地町-
この夏、一人の少女がカメラマンデビューしました。
私達青森ブロガー仲間の娘さんです(^^)。
カメラを扱うのは初めてなんですが、これが実にセンスが良くてびっくりでした!
f0149209_1938026.jpg





若い感性って凄いですよね。
とても初めてとは思えませんでした。
撮影場所は野辺地町の「藩境塚」と「常夜燈」です。
「藩境塚」は津軽藩と南部藩の境を示す歴史的文化遺産の場所ですが、実にディープな場所ですがご存じでしょうか?
真ん中の小さなな川が藩の境です。
f0149209_19441476.jpg

両側には甘食のような塚が二つづつ並んでいます。
f0149209_1947235.jpg

真ん中に立って、津軽と南部を同時に踏みしめるMちゃんです。
笑顔が可愛い、中学生(^^)v。
f0149209_19485856.jpg

陸奥湾に注ぐギリギリのところで藩をまたにかけて記念撮影!
お母さんが記念撮影してるところをパチリ!
f0149209_1950506.jpg

次は「常夜燈」です。
野辺地漁港の端っこにひっそりと立っていますが、かなりマイナーな場所です。
カメラの扱いも堂にいったもの。
f0149209_19524473.jpg

f0149209_19551779.jpg

そして、撮影が超レベルの高いハッチョウトンボにも大挑戦のMちゃん。
f0149209_19573222.jpg

レンズの先にあった被写体がこれ!
私でも難しい被写体なんですよね(^^;)。
f0149209_19574031.jpg

そうそう、Mちゃんが「常夜燈」で撮影を頑張ってる時に私が何をしていたかと言うと・・・・・。
大きなワタリガニに釘付けでした(爆)。
マジでかくて美味しそうなカニでしたね!
f0149209_2002452.jpg


by jazz-photo | 2013-08-11 20:00 | 出会いと人の風景 | Comments(6)
Commented by M at 2013-08-11 21:27 x
こんばんは。
先日はおしえてくださり、有り難う御座いました。
カメラ、とても面白いと思いました。
ますます、頑張ります!!!
Commented by hinachan at 2013-08-12 12:44 x
Jazzさんの指導の下に

カメラの腕を磨いたら

一気に才能が花開くよ

楽しみだね
Commented by hitatinotono at 2013-08-16 20:52
若い感性が羨ましぃですね~^^。
屈託のない笑顔がステキ!!
Commented by jazz-photo at 2013-08-19 20:56
Mさん、こんばんは。
天性のセンスが光りましたね!
教えると言うより楽しむことが一番です。
カメラを好きになって頂いて、本当に嬉しいですね。
一緒に頑張りましょう!
Commented by jazz-photo at 2013-08-19 20:57
hinachanさん、こんばんは。
実は私もこの頃はカメラ小僧でした。
ガキのくせにカメラを持って「水戸の梅むすめ」を撮りに行ってたんですから恐ろしい(>_<)。
才能はもう開き始めているんです。
楽しみですよね~!
Commented by jazz-photo at 2013-08-19 20:59
tonoさん、こんばんは。
若い感性って新鮮で良いですよね。
笑顔、本当に素敵です!
素直で素敵な娘さんでした。


<< オオウバユリ -青森県野辺地町-      立佞武多 2013 Part5... >>