2013年 08月 19日
いしおかサンド 第3弾発売 [頑張った方編] -茨城県石岡市-
いしおかサンドも、今回の発売で第3弾となりました。
こだわりの石岡食材と、それを活かしきる菓子職人さんの熱意が融合したスイーツなんですよ。

今回、私達ブロガーを対象にした「いしおかサンド ブロガー記者会見」が開かれました!
これは、いしおかサンドをBLOG、Twitter、Facebookの管理者の方々にも広く知って頂こうと言う初めてのイベントだったんです。
素晴らしい企画ですね!
f0149209_23281410.jpg

今回は、いしおかサンドを支えて下さった方々の様子をご紹介いたします。



立看の制作に余念のないNPO法人まちづくり市民会議のS理事長!
f0149209_23363362.jpg

完成した立看を会場の「まちかど情報センター」入り口に設置です。
f0149209_23383846.jpg

記者会見会場では、試食用のいしおかサンドの準備が始まりました。
多くのスイーツを食べ比べて頂けるように大きさも吟味して切っていきます。
f0149209_23404150.jpg

定刻前に到着されたブロガーさん達は早速撮影に余念がないご様子!
ブロガーはやっぱりこうじゃなくちゃ(^^;)。
あの大物ブロガーさんも!
f0149209_23423853.jpg

f0149209_23425525.jpg

いしおかサンドの説明は、石岡市役所地域ブランド課のKadさんでした。
企画から今までの流れを判り易く説明して下さいましたよ。
f0149209_234898.jpg

f0149209_23482619.jpg

思わず説明にも力が入ります!
並々ならぬ熱意が伝わってきます。
f0149209_23493038.jpg

そして、お馴染み石岡市役所地域ブランド課Kanさん。
市産品ソムリエの称号を持つ、地域ブランドのスペシャリストです!
各スイーツの説明役でした。
f0149209_23533864.jpg

そして、配置にも気を配る石岡市役所地域ブランド課の首領Katさん。
後は、Facebook管理者として参加の、「石岡市〇」Kubさん(大ボス)です。
こういう交流イベントにも気さくに参加して下さるのは実に素晴らしい事ですね。
f0149209_23572049.jpg

更には石岡市役所広報課のTさんも登場!
f0149209_03351.jpg

Tさんが撮影していたのが、この新作スイーツです!
これがまた美味しいんです!
f0149209_063910.jpg

f0149209_071147.jpg

いしおかサンドは、パティシエの辻口シェフ、石岡市内の菓子店の皆様、石岡市役所、NPO法人まちづくり市民会議、いしおかスイーツ応援団等多くの団体の皆様の努力と協力で日々進化をしてるんですね。

次回は試食会の様子をご紹介いたします。

by jazz-photo | 2013-08-19 00:10 | 食の風景 | Comments(8)
Commented by Catherine at 2013-08-19 00:43 x
こんばんは!もうちょっとで寝てしまいます(笑)!
お忙しいのに、無理して、今晩中にアップ!
本当に恐縮です。

しかも、みんなが忙しくて撮れなかったシーンを残してくださってほんと泪です。
しかし、がぜんスパークしそうな感じがしてきました。
これから先、ブロガー記者会見ちょっとキマスね(^^)/

どうもありがとうございましたーーー。
Commented by hinachan at 2013-08-19 19:14 x
Jazzさん、こんばんは

手づくりの温かさが伝わる

いい企画ですね

スイーツも丁寧に作られてて

個性が出てますね

試写会のあとは

もちろん試食が楽しみ
Commented by reev21 at 2013-08-19 19:44 x
こんばんわです。

jazzさんの発案と熱意により、今回のブロガー記者会見が実現しました。
本当に感謝しています。
しかも、第3弾のさんどは素晴らしい出来栄えで、びっくりしました。
完成度がメチャメチャ高いんです。
今度は、休日を利用してドライブを兼ねて石岡を散策し、サンドを食べよ
うと思っています。


Commented by jazz-photo at 2013-08-19 21:10
Catherineさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
準備大変だったのではないですか?
日程的に余裕がなかったので心配してました。
むしろ人を沢山撮影してました。

記者会見は初めての企画ですが、良いですね!
またやりましょう。
Commented by jazz-photo at 2013-08-19 21:13
hinachanさん、こんばんは。
hinachanさんも石岡に来て頂きましたね。
その節は有難うございましたm( _)m。

スイーツは本当に手が込んでます。
材料にもこだわった逸品ぞろいです。
試食会も楽しかったですよ!
Commented by jazz-photo at 2013-08-19 21:16
reevさん、こんばんは。
今回は本当にお世話になりました。
お忙しい中、駆けつけて頂いて何とお礼を申し上げてよいやら・・・・・。
楽しいイベントになってましたね。

完成度も素晴らしかったですし、見た目も綺麗で楽しいスイーツに仕上がってましたね。
是非!
そうそう、お祭りストラップも新作が出てますので要チェックです!
Commented by hitatinotono at 2013-08-19 22:26
茨城へようこそ~

じゃんがら念仏踊りは今年6月、猪苗代(勢至堂)の登り窯の
作家さんで出された御菓子・じゃんがらで初めて知りました(汗。
http://phototosi.exblog.jp/20760619/
Commented by jazz-photo at 2013-08-23 21:55
tonoさん、こんばんは。
じゃんがらと言うお菓子美味しいですよね。
あの重量感が何とも言えないです。


<< いしおかサンド 第3弾発売 [...      亀乃家さんの「天中華」 -青森... >>