人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 19日
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-
記者会見に引き続いて行われました、「ブロガー向け試食会」の模様をお伝えいたします。
いしおかサンド図鑑を片手に、実際のスイーツを確かめながら仕上がりをチェックしていくブロガーさん達。
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_1737853.jpg




ブロガーさん達の試食を見守る、石岡市役所地域ブランド課の首領KatさんとKadさん。
ブロガーさんは勿論消費者でもある訳ですから、感想を真剣にチェックしてました。
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_17422431.jpg

今回の試食会には、実はサプライズゲストとしてもう一方参加して下さってました。
情報センター重鎮のKさんのインタビューに緊張のせいか冷や汗をかきながらも応えて下さっていたのは、高砂屋さんのご主人でした。
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_17445411.jpg

スイーツと言えばどうしても洋菓子のイメージがあるかと思いますが、実は高砂屋さんは和菓子屋さんなのです。
今回の作品がこちら。
「紫峰のお月様」と言う、米粉とブルーベリーを使った逸品です。
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_1748847.jpg

お菓子屋さんならではのトークにブロガーさん達も盛り上がりましたね。
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_1750967.jpg

途中から、情報センターに集まっていらっしゃった別のサークルの「いしおかマダム」の方々も合流して物凄いことに(^^;)。
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_17514714.jpg

いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_1752386.jpg

試食の感想を話し合うブロガーさん達。
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_175435100.jpg

市産品ソムリエのKanさんも説明に追われてました。
しかし、凄い知識量です!
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_175651100.jpg

勿論、大ボスの「石岡市〇」Kubさんも楽しいトークで盛り上げて下さってました。
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_17583678.jpg

それにしても、いしおかサンドは味は勿論ですが、見た目も美しくて良いですよ。
是非、石岡にいらして実際に楽しんでみて下さいね!
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_181942.jpg

いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-_f0149209_1812214.jpg


by jazz-photo | 2013-08-19 18:02 | 食の風景


<< 第23回笠間のまつり~光のオブ...      いしおかサンド 第3弾発売 [... >>