2013年 08月 29日
ぬいどう食堂の『ウニアワビ丼』 -青森県佐井村-
最近、私のブログでご紹介した『ぬいどう食堂さん』の記事へのアクセスが凄いです。
テレビなどで紹介されたんでしょうか・・・・・。
サービスという事で、最近行った時に食べてきました『ウニアワビ丼』をご紹介いたしますね。
これも美味しいですよ(^^)v。
f0149209_20583967.jpg


by jazz-photo | 2013-08-29 21:04 | 食の風景 | Comments(8)
Commented at 2013-08-30 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 津軽ジェンヌ at 2013-08-30 22:24 x
ぬいどう食堂行ってみたいです!!
ウニとアワビ、てんこ盛りですね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
下北は同じ県内ですが、黒石からは…遠いです。
日テレの「火曜サプライズ」でオリエンタルラジオが、ぬいどう食堂に取材に行ってましたよ☆
Commented by junko at 2013-08-31 05:46 x
Ciao jazzさん
お久しぶりです
しかし、、、このどんぶりもの
旨そうーーーーーーー!
なんなんですか?!こもてんこもりのウニに分厚いアワビ
いいなーーー
私も行ってみたいぬいどう食堂
名前も変わってますよね?
ぬいどうって食堂のご主人のなまえですか?
Commented by hitatinotono at 2013-08-31 21:20
なんと!!
アワビが艶々と色ポイ(爆。
Commented by jazz-photo at 2013-09-11 18:03
2013-08-30の鍵コメ様、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
お変わりありませんか?
私の所も凄かったです。
川が氾濫して国道が冠水してました。

確かに、食べ物の環境には恵まれています。
今度ご夫妻でいらっしゃいませんか?
一緒に行きましょう。
Commented by jazz-photo at 2013-09-11 18:04
津軽ジェンヌさん、こんばんは。
そうだったんですね。
それで理由がわかりました!
やはりテレビの影響は凄いですね。

確かに遠いですがいらっしゃる価値はあると思いますよ!
Commented by jazz-photo at 2013-09-11 18:08

Junkoさん、こんばんは。
はい、実に美味しいですし、とにかく安い!
Junkoさんが帰国された時にいかがでしょうか?
冬は行くのに勇気がいるかも!

ぬいどう食堂の「ぬいどう」は佐井村のシンボルでもある縫道石山(ぬいどういしやま)と言う山の名前から取っています。
Commented by jazz-photo at 2013-09-11 18:09
tonoさん、こんばんは。
いえいえ、tonoさんの写真の方が色っぽい方が沢山いらっやいますよ(^^)v


<< 渓流の女王 -青森県六ヶ所村-      五農校前 -青森県五所川原市- >>