2013年 09月 24日
釜臥山の夜景 -青森県むつ市-
釜臥山は、青森県むつ市のシンボル的な山で、下北半島の最高峰です。
標高は878.6mで、頂上には航空自衛隊のレーダーサイトがあるのですが、頂上近くには釜臥山展望台が設置されています。
この展望台から見る夜景がまた、絶景なんです!!
ご覧の通り「アゲハチョウ」の形に見えるんですよ。
是非、訪れて頂きたいJAZZ一押しのスポットなんです。
f0149209_2224227.jpg

夜景は絶品ですが、夕方の風景も美しいですね。
こちらは、釜臥山の下にある宇曽利山湖の夕景です。
f0149209_22263046.jpg


by jazz-photo | 2013-09-24 22:27 | 街角の風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2013-09-25 16:04 x
Jazzさん、こんにちは

釜臥山からむつ市の夜景

V字の海岸線になってるんだね

一番明るいところが

あああの辺か・・・

街の広がりがよくわかるね!
Commented at 2013-09-26 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2013-10-17 10:23
hinachanさん、こんにちは。
そうなんですよね。
すごく綺麗な場所です。
やはり秋がお奨めです。
Commented by jazz-photo at 2013-10-17 10:25
鍵コメ様、こんにちは。
夜景スポットは全国各地にありますが、形の綺麗さでは群を抜く場所ではないかと思います。
しかも東北は空気が澄んでますので、くっきりはっきり鑑賞することができます。

水中写真も撮り始めたのですが、実は以前愛用していたカメラが水没したために防水カメラを新調しました。
いつも応援有難うございます!


<< スタミナ源たれ(風味)納豆 -...      渓流の女王 -青森県六ヶ所村- >>