2013年 09月 29日
スタミナ源たれ(風味)納豆 -青森県十和田市-
今や、全国区の知名度を誇る『スタミナ源たれ(通称:源たれ)』ですが、近くのスーパーマーケットに行ったら、こんな納豆がありました!
f0149209_21354624.jpg




私がこれに食いつかない訳ありません(^^;)。
しかも、残り1個で、小粒!
更に、何と皆さ~ん、1個増量ざんすよ!
買わない理由はどこにも見当たりませんよね!
即ゲットでした。
この「風味」がやや意味深なのですが(笑)。
f0149209_2141209.jpg

以前のバージョンは、reev21さんのブログ「青森・下北もぐもぐブログ」でも紹介されてますが、パッケージは完全にリニューアルされてますね。
内容量も5gアップされてますね。
これは、包装フィルムの横の表示(表面と同じ)ですが、「源たれ」そのものを使うのではなく、アレンジをしているようですね。
どうやら、それが「風味」の意味のようです。
f0149209_21482628.jpg

納豆のタレとしては、ちょっと粘り気のあるものですが、ほのかに「源たれ」の味がして良い感じ!
ただ、人によっては甘く感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
f0149209_21543978.jpg

やっぱり、私は小粒の納豆が好みです(^^)v。
f0149209_21552962.jpg

見掛けたら是非お試しあれ!

by jazz-photo | 2013-09-29 21:56 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2013-09-30 08:00 x
おはようございます

源たれと納豆!

すんごいコラボ

reevさんの記事を読んで

かなり前からあったんだと

それも驚き

納豆の国から来たJazzさんが

オススメなら、間違いなし!
Commented by hitatinotono at 2013-10-01 20:37
日立でもあるかなぁ~^^。
気になりました!!
Commented by jazz-photo at 2013-10-17 10:27
hinachanさん、こんにちは。
本当に気になってしまって(^^;)。
でもありかなって思います!
水戸の納豆とは少し作り方が違うようですが、それがまたご当地感があって良いですね!
お試しくださいませ。
Commented by jazz-photo at 2013-10-17 10:28
tonoさん、こんにちは。
多分青森県内でしか出回ってないのではないでしょうか。
実は青森県内でも見る事が少ないんですよ(>_<)


<< 青森ベイブリッジ -青森県青森市-      釜臥山の夜景 -青森県むつ市- >>