2013年 12月 08日
『蛮』さんのアランドロン -青森県むつ市-
ドライブや旅行に行く楽しみの一つに「ご当地グルメ」がありますよね。
青森はこの「ご当地グルメ」の宝庫と言っても良いくらい楽しい土地なんです!

今回ご紹介する、むつ市にある『蛮』さんもそんな素晴らしい「ご当地グルメ」の名店の一つです。
そのお客様のお目当てが『アランドロン』なんですよ。

そして、これが、その『アランドロン』です!
f0149209_20543517.jpg





特徴のある外観ですが、これこそが遠方からも足を運ぶ方が絶えない逸品なのです。
写真から見る通り、カレー味です。
そして、大切な儀式が、上に載ったまん丸のメンチをナイフで割ることなんです!
f0149209_2195941.jpg

f0149209_20594369.jpg

これ以上は敢えてご紹介いたしませんので、是非ともご自身でお確かめ下さいね(^^)v。
そして、こちらはランチメニューにあった、和風の『アランドロン』です。
こちらもいい感じですね!
f0149209_217776.jpg

私が訪問させていただいた日は、関東からこの『アランドロン』をお目当てにいらっしゃった方も!
凄いですね~。
今度はピザを食べに行かなくっちゃ!
f0149209_2114319.jpg

f0149209_2115218.jpg


by jazz-photo | 2013-12-08 21:17 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2013-12-09 13:10 x
Jazzさん、こんにちは

以前より、かねがね

噂はきいておりましたが

実はまだ私

アランドロンさんには

お目にかかったことがないのです

大湊線が冬の嵐で

運休にならぬ日に

出会って来たいと思います

Commented by 柴T at 2013-12-10 21:49 x
アランドロン!!
確かにjazzさんとニアミスしてるかもしれませんね(笑)。
普通に食べると辛めのカレーがアランドロンを割って出たチーズを絡めるとまろやかになる感じが好きです。
和風のアランドロンもあるとは・・・・・・
またチェックに行かないと・・・・・
Commented by jazz-photo at 2013-12-30 22:05
hinachanさん、こんばんは。
色々食べ歩いてるhinachanさんでもまだお目にかかってないのですね。
これは一見の価値ありです!
是非、お出で下さい。
冬はゆっくり過ごせると思いますので。

Commented by jazz-photo at 2013-12-30 22:07
柴Tさん、こんばんは。
はい、ニアミスしてると思います(^^)v。
アランドロンは、味も最高ですが、その演出がまた憎いですよね。
チーズとの相性はばっちりです。
和風はまた違った味わいですよ。


<< 藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室 ...      Sky Aomori >>