2013年 12月 11日
藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室 -青森県弘前市-
皆様は珈琲はお好きでしょうか?
私は珈琲が大好きで、お気に入りの喫茶店でゆったりと過ごすのが良いですね!

そんな素敵な時間を過ごせる場所の一つがこちら、藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室なのです。
こちらに来たら、必ず注文するのが「コーヒーひろさき」です。
f0149209_2111535.jpg




こちらでは、庭園に面した席が最高です。
大正の香りがするブルーグリーンの優しい色の窓が素敵な場所です。
f0149209_213128.jpg

時間がゆっくり流れます。
f0149209_2142283.jpg

f0149209_2144461.jpg

観光シーズンは大勢のお客様で賑わいますが、この時期はゆったりと楽しむことができます。
弘前散策の途中に是非訪れてみてはいかがでしょうか。
f0149209_2173450.jpg


by jazz-photo | 2013-12-11 21:09 | 観光施設の風景 | Comments(10)
Commented by lemon131211 at 2013-12-11 22:25
こんばんは~ ご無沙汰しております。

私は 紅茶派ですw

何故か ブログの更新が出来なくなって>< 新しく作り変えました。

12月12日(木)から ↓ の アドレスです 登録も よろしくお願いします。

http://lemon13121.exblog.jp/ 自然って素晴らしいですね♪

Commented at 2013-12-12 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinachan at 2013-12-12 12:25 x
Jazzさん、こんにちは

弘前の街を代表する

洋館と庭園にマッチした

独自のコーヒー文化ですね
Commented by 銀の小鈴 at 2013-12-16 16:40 x
おいしそうなコーヒーですね。
ゆらゆら湯気もコーヒー色ですね。
Commented by tsugirl at 2013-12-19 22:56
コーヒーの湯気が、こんなにハッキリ・キレイに撮れるんですねー。
藤田記念庭園の喫茶店はわたしも好きな場所の1つ。
以前は冬は閉鎖されていましたが、東北新幹線新青森駅開業で
冬季も不定期で営業されるようになりましたね。

雪燈籠まつりの写真を撮りに行った時に、寒くなった体を
こちらのコーヒーで温めようかな(●´艸`)
Commented by jazz-photo at 2013-12-30 22:10
lemonさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
あら、そうだったんですね。
リニューアルされたんですね。
こちらこそよろしくお願い致します。

Commented by jazz-photo at 2013-12-30 22:13
2013-12-12の鍵コメ様、こんばんは。
有難うございます。
ゆっくりした時間が素敵ですが、鍵コメ様にも感じて頂けて幸いです。
弘前はこうした午後のコーヒータイムを楽しんだり、ランチを楽しんだりするのが最高の過ごし方ですね。
是非、如何でしょうか?
Commented by jazz-photo at 2013-12-30 22:16
hinachanさん、こんばんは。
本当にそう思います。
弘前は一泊して楽しみたい街ですよね。
成田さんの珈琲は弘前を代表するものですし!
また行きたいですね。
Commented by jazz-photo at 2013-12-30 22:18
銀の小鈴さん、こんばんは。
はい、私のお気に入りコーヒーです。
以前はちょっとしたスイーツが付いていたんですが、無くなったのが残念です(>_<)。
湯気は夕陽が射して輝いた瞬間です!
Commented by jazz-photo at 2013-12-30 22:21
tsugirlさん、こんばんは。
この湯気はテラス席で夕陽が射しこんできて輝いた瞬間に撮影したものです。
そうなんですね、以前は確かに休業していたような気がします。

年が明ければ雪灯篭祭りですね。
私も撮影に行くつもりです。
そんな時にはこちらの珈琲が良いですね。


<< Merry Christmas...      『蛮』さんのアランドロン -青... >>