2014年 01月 03日
猿子沢神社へ初詣 -青森県六ケ所村-
皆様は初詣には行かれましたでしょうか?
私は、元日になってからすぐに、いつも行っている「猿子沢神社」へお参りに行ってきました。
途中は人家もなく、道路は凍結していましたが、参拝されてる方が数人いらっしゃいました。
f0149209_20251499.jpg




この雰囲気が良いんですよね!
f0149209_20271160.jpg

御祭神は「岩屋観音大菩薩」。
神仏習合の名残なんですね。
f0149209_20294751.jpg

崖をくり抜いてまさに岩屋のようになっています。
f0149209_20301764.jpg

周囲には人家はおろか灯り一つありませんので、まさに漆黒の中に浮かび上がっています。
幻想的な雰囲気です。
f0149209_20312032.jpg

今年も良いことがあるような気がします!

by jazz-photo | 2014-01-03 20:30 | 日常と生活の風景 | Comments(0)


<< 尾駮沼のオオハクチョウ -青森...      明けましておめでとうございます... >>