2014年 01月 04日
尾駮沼のオオハクチョウ -青森県六ケ所村-
先日、カメラ片手に散歩で尾駮沼にある野鳥観察公園に行ったら、オオハクチョウが優雅に泳いでいていました。
すると、私を見てエサを貰えると思ったのか、大急ぎで近寄ってきたのですが、生憎何も持っていなかった私は急いで近くのコンビニに行ってエサとなりそうなパンを買ってきました。

全員集合状態です(^^)v。
f0149209_19562333.jpg





一羽のオオハクチョウが近寄ってきて「チラッ!」。
気に入られたのでしょうか(爆)。
目線があってしまいました。
f0149209_1958371.jpg

そしてまた「チラリ!」
f0149209_19593033.jpg

ついには隣にまで近寄ってきてしまいました。
触れそうな距離です!
f0149209_2021356.jpg

夕陽に佇むオオハクチョウ。
f0149209_204898.jpg

私は鳥にはあまり興味を示さないんですが、意外と可愛いですね。
f0149209_206321.jpg

しかもサービスポーズまで(^^;)。
f0149209_2071515.jpg

オオハクチョウの前を鮭が横切りました。
ちょっと見にくいのですが、画面中央の鮭がお分かり頂けますか?
f0149209_2084190.jpg

六ヶ所にお出での際は、是非パンを持って野鳥観察公園にお出で下さい。

by jazz-photo | 2014-01-04 20:11 | 自然の風景 | Comments(0)


<< 肉のはまださんの『パリ皮』 -...      猿子沢神社へ初詣 -青森県六ケ所村- >>