2014年 01月 14日
Home made Brownie -青森県六ケ所村-
大雪で出掛けるのも億劫でしたので、久々にブラウニーを焼いてみました(^^)v。
実は、以前も良く作っていたのですが、今回はオーブンレンジがありませんので、オーブントースターを使っての挑戦です!
オーブントースターは、皿と熱源が近いために焦げやすく温度調節が難しいのですが、私のオーブントースターは一応温度調節が可能なので、様子を見ながらこまめに温度設定して焼き上げてみました。

結構、良い感じで仕上がりました(^^;)。
f0149209_21253075.jpg




オーブントースターの中はこんな感じなので気が抜けません(爆)。
f0149209_21261657.jpg

早速お気に入りのコーヒーを淹れて味見です。
甘さ控えめで、サクサクの食感が良い感じ!
f0149209_21273011.jpg

このマグカップはお気に入りの逸品で、実は二代目!
初代のマグカップは東日本大震災の時に自宅で壊れてしまって、再度購入したもので、愛知県瀬戸市の作家、安藤喜代子さんの作品なんですよ。

by jazz-photo | 2014-01-14 21:31 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2014-01-15 11:58 x
ブラウニー、美味しそうに焼けましたね!
マグカップのいろいろな青色がすてきです。
Commented by hinachan at 2014-01-16 19:31 x
Jazzさん、こんばんは

ブラウニーを自宅で作っちゃう

Jazzさんらしいです

マグカップが

なんとも表現しがたい

不思議なデザイン

きっと感性がマッチしたのでしょうね

手づくりで

温かみがあります

自分だけの大切な世界ですね
Commented by jazz-photo at 2014-01-19 13:03
銀の小鈴さん、こんにちは。
何とかオーブントースターでも焼けました!
このマグは本当に大好きなんです。
震災で割れてしまったものの写真が有りましたので、作者の方に送って、同じように作ってもらったものです。
この他に、黄色ベース、ピンクベースのも制作してるようです(^^)v。
Commented by jazz-photo at 2014-01-19 13:05
hinachanさん、こんにちは。
よく、「暇人」と言われてます(爆)
食べたいものは自分で作る!
楽しいですよね。

このマグは、たまたま作者の作品展が茨城でありましたので、一目ぼれして購入したのがきっかけです。
この他にもお気に入りのカップがあったのですが全て割れてしまいました。
残念!


<< 雪の『見町観音堂』 -青森県七戸町-      大雪になってます -青森県六ケ所村- >>