人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 17日
雪の『見町観音堂』 -青森県七戸町-
雪が積もると行きたくなるのが、七戸町にある『見町観音堂(みるまちかんのんどう)』です。
茅葺屋根の歴史あるお堂の雪景色は本当に素晴らしいものです。
雪の『見町観音堂』 -青森県七戸町-_f0149209_23254267.jpg







見町観音堂』の歴史は古く、このお堂は延宝4年(1676)に創建されたものだそうです。
木立を入れた構図も良いと思いませんか?
雪の『見町観音堂』 -青森県七戸町-_f0149209_2327854.jpg

こちらの朱の鳥居が『見町観音堂』の入り口です。
しかし、雪の時期は長靴を履いて足元に十分注意してお参りして下さいね。
雪の『見町観音堂』 -青森県七戸町-_f0149209_2327332.jpg

鳥居の脇には、趣のある旅籠風の建物が有ります。
詳細は判りませんが、門前の旅籠だったのでしょうか。
雪の『見町観音堂』 -青森県七戸町-_f0149209_23275571.jpg

川の脇にはこれまた雪が似合う民家が有ります。
良い感じですね。
日本昔話に出てきそうな雰囲気です。
雪の『見町観音堂』 -青森県七戸町-_f0149209_23285852.jpg

是非、防寒対策と雪対策をして出かけてみませんか?

<住所>
青森県上北郡七戸町見町37-2

by jazz-photo | 2014-01-17 23:26 | 歴史の風景


<< かぬか魚店のホッキ貝 -青森県...      Home made Brown... >>