2014年 01月 19日
寒い日は -青森県六ケ所村-
いや~、本当に寒いですね。
今朝も雪が凄かったのですが、日が射した窓ガラスは綺麗!
f0149209_1132975.jpg




外はこんな状態なんですけどね(爆)
掘り出すのも面倒なくらい(^^;)。
f0149209_1142732.jpg

先週金曜日の晩の寒さは尋常ではなくて、外気温計では朝に-13℃を指してましたので、家中の蛇口は全て凍結して、なんと洗面所や風呂場は氷が張ってしまいました!
そんな時は、やっぱりこれ!
鍋物ですよね。
f0149209_1182568.jpg

ビールだけでは足りずにこちらも(爆)
f0149209_119470.jpg

ご飯は温かなホタテご飯で!
私、これ得意です(^^)v
f0149209_11104571.jpg


by jazz-photo | 2014-01-19 11:05 | 日常と生活の風景 | Comments(2)
Commented by hitatinotono at 2014-01-20 20:31
12月14日、会津で早朝車が埋もれてました=初体験(爆。
Commented by jazz-photo at 2014-01-20 21:24
tonoさん、こんばんは。
年末に既に体験されましたか!
初めてだとびっくりしますよね。
こちらでは、ドアが凍りついて開かなくなりますので、リモコンスターターが必須です!


<< お富久さんの『いかギョウザ』 ...      かぬか魚店のホッキ貝 -青森県... >>