2014年 01月 20日
お富久さんの『いかギョウザ』 -青森県鰺ヶ沢町-
親しい友人からお酒のお伴にと、鰺ヶ沢町のお富久さんの『いかギョウザ』を頂きました。
イカの本場、鰺ヶ沢産のイカを使ってるそうなので期待度も大です!
f0149209_20293695.jpg





レトルトですので、熱湯で温めるだけでOK!
早速、お気に入りの「豊杯」を準備して、晩酌タイムと相成りました!
イカの中にはキャベツを中心に、餃子の具がびっしり。
お酒の肴にピッタリです(^^)v。
f0149209_20334130.jpg

f0149209_2034320.jpg

では、お酒の肴がなくなると晩酌タイムも終わりかと言うと・・・実は終わらないのであります(爆)。
肴がなくても、お気に入りのカメラを眺めてるだけでも、飲めちゃうんですよ~(^^;)。
f0149209_20355334.jpg

カメラ、好きなんですよ!

by jazz-photo | 2014-01-20 20:31 | 食の風景 | Comments(6)
Commented by kamoshiday at 2014-01-20 21:07
こんばんは
暖かいコタツの中で、「いか餃子で一杯」なんて、幸せですねぇ(^ー^)
初めて見ましたが、いか餃子も旨そうですねぇ。
jazzさんはニコン派だと思ってましたが・・・オリンパスのカメラは、ミラーレスですか?

雪道は慣れたといっても危険がいっぱいでしょうね。気を付けて仕事してくださいませ。
Commented by jazz-photo at 2014-01-20 21:33
kamoさん、こんばんは。
はい、至福の時間です。
これは、とっても美味しいですね。
茨城では手に入りませんか?
北海道函館産のいかギョウザも出回ってると思いますが・・・。

デジカメはニコンですが、こちらはフィルムカメラで昭和48年(1973年)製のOLYMPUS OM-1と言うカメラです。
どちらかと言えば、カメラはフィルムの方が好きです。
しかも、国産カメラはニコン、キャノン、ペンタックス、ミノルタ、ペトリ、コニカ、オリンパス、ミランダ、コーワ、フジカ等々を所有しています(爆)。
Commented by 銀の小鈴 at 2014-01-21 09:31 x
カメラがお酒のお伴!?
ほんとにカメラがお好きなんですね~

今はオリンパスが活躍ちゅう?
え? ↑を見たらニコン、キャノン、ペンタックス・・・・・まだまだ・・・・・
中学生の時からでしたよね~!
Commented by hinachan at 2014-01-21 18:13 x
Jazzさん、こんばんは

カメラで飲めちゃうって〜??

さすが〜

それだけカメラを愛してるってことだね

鯵ヶ沢のいかギョウザに

タレはどうしたら良いでしょう

マヨネーズが合いそうな気がする








Commented by ワンちゃん at 2014-01-21 20:40 x
こんばんは。 御無沙汰しております。
いか餃子:外観は普通の餃子で、中身がイカかと思いましたら、逆なんですね (*゚.゚)ゞ
背後の純米酒:しぼりたて ”豊盃”…美味しそうですね。
Commented by jazz-photo at 2014-01-27 22:58
ワンちゃん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰いたしております。
そうなんですね、イカを餃子の皮に見立てています。
「豊杯」は今や青森を代表するお酒になりました。
端正な味わいが良いですよ!


<< 東京の空を映す -東京都中央区-      寒い日は -青森県六ケ所村- >>