2014年 01月 22日
『和風グリル 飛鳥』さん -青森県八戸市-
八戸に行ったら訪れたいお店が、JR八戸線本八戸駅前にある『和風グリル 飛鳥』さんです!
私は個人的に洋食屋さんが大好きなんですよね(^^)v。

お店の名前に、「和風グリル」と書かれていますが、私にとっては「和風のテイストを大切にした洋食屋さん」だと思っています。
もちろん、ご主人が心を込めて調理した料理は絶品なのですが、何と言ってもご主人と奥様のお人柄が素晴らしいのです!
カウンターに座って、素敵な笑顔のご主人との会話。
これこそが、飛鳥さんの最大の魅力と言っても過言ではありません。
お仕事を邪魔しては申し訳ないと思いながらもついつい話しかけてしまうんです。
f0149209_1940538.jpg





私がお邪魔した時はランチタイムを過ぎて、夜に備えてハンバーグの仕込みを始めていらっしゃいました。
お忙しい中でも手を動かしながら、私の話に笑顔で応えて下さってました(^^;)。
こういうお店でランチタイムなんて、本当に贅沢なんだと思います。
f0149209_1945174.jpg

美味しいランチを味わいながら、お腹も心も大満足でした!
f0149209_19462214.jpg


by jazz-photo | 2014-01-22 19:42 | 技の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2014-01-23 12:34 x
Jazzさん、こんにちは

八戸にいらしてたんですね

飛鳥さん

ランチで時々

よく頂くのはハンバーグです

いつも無言で

作ってらっしゃる

私も黙ってそれを見ていました

今度行くときは

マスターとお話ししてみますね
Commented by jazz-photo at 2014-01-27 23:01
hinachanさん、こんばんは。
はい、八戸には買い物に行ってます。
さすがに六ヶ所では最低限の日用品しか買えませんので。
ハンバーグは看板メニューですね。
私も仕込みを見せて頂きました。
まさに職人技でした!
今度はぜひお話ししてみてくださいね。
楽しいですよ。


<< 『ねぶたの家 ワ・ ラッセ』 ...      東京の空を映す -東京都中央区- >>