2014年 01月 23日
『ねぶたの家 ワ・ ラッセ』 -青森県青森市-
以前、このブログで『ねぶたの家 ワ・ラッセ』をご紹介したのですが、今回はちょっと違った表情をご紹介致します。
冬の青森と言えば、やはり雪景色!
f0149209_2292210.jpg







エントランスの雰囲気も雪景色ならではでしょう?
f0149209_2212661.jpg

お隣は青森の特産品や青森の味を楽しめる複合施設「A-FACTORY」です。
f0149209_22122664.jpg

やはり、青森の有名な画家と言ば、この方!
棟方志功画伯です。
「ねぶた」になると、実にしっくりきますね。
f0149209_22161559.jpg

そして、やっぱり「ミニチュアねぶた」にうっとり!
f0149209_22178100.jpg

f0149209_22173118.jpg

さあ、皆様も冬の青森に是非!

by jazz-photo | 2014-01-23 22:11 | 観光施設の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2014-01-24 18:21 x
こんばんは

ワラッセ

オープンの年に3回行って

しばらくご無沙汰してます

新しいねぶたが出てるね

観に行こう〜

青森冬まつり(2/1-9)が

もうすぐ始まりますね
Commented by jazz-photo at 2014-01-27 23:02
hinachanさん、こんばんは。
ええ、昨年夏のねぶたが展示されてますし、ミニチュアねぶたも是非!
そうですね。
hinachanさんは、冬祭りには行かれるのでしょうか?
雪道の運転が、ちょっと嫌なので考え中です。


<< 漁港ストア -青森県八戸市-      『和風グリル 飛鳥』さん -青... >>