2014年 02月 04日
漁港の風景 -青森県六ヶ所村-
また寒波がやってきますね。
冬の泊漁港の風景。
何となく寒くて、何となく静かな、身動きしないような風景が広がります。
f0149209_18585710.jpg




私な好きな風景で、空の感じが何とも言えない雰囲気を醸し出していました。
f0149209_18592192.jpg

f0149209_1901715.jpg

f0149209_1905623.jpg

f0149209_1911396.jpg

泊漁港近くの滝の尻大滝は、厳冬期のような氷結はまだしていませんでした。
f0149209_1931617.jpg


by jazz-photo | 2014-02-04 18:59 | 自然の風景 | Comments(6)
Commented by 銀の小鈴 at 2014-02-05 15:49 x
こんにちは

立春の次の日のきょう
この寒さはただならぬものがありますね。
日中も氷点下5℃・・・
お写真はそんな寒さがひしひしと感じられるような気がします。
Commented by hinachan at 2014-02-05 18:04 x
Jazzさん、こんばんは

泊漁港、静かですね

ホッキ漁はどうかしら

雪は例年より

かなり少ないみたい
Commented by hitatinotono at 2014-02-05 20:58
2枚目・・・いいですね!!
残したい情景ですね~。
Commented by jazz-photo at 2014-02-07 23:29
銀の小鈴さん、こんばんは。
本当に寒いですね。
日中が冷凍庫の中ですからね~(>_<)。
体調は大丈夫ですか?

手がかじかんでうまく撮影出来ないです(爆)。
この日も-5℃でした。
Commented by jazz-photo at 2014-02-07 23:33
hinachanさん、こんばんは。
ホッキの水揚げは少ないみたいです。
高いですよね。
泊ではホッキは捕れないですが、今はフノリが美味しそう!

雪は少ないですが、寒くありませんか?
Commented by jazz-photo at 2014-02-07 23:35
tonoさん、こんばんは。
有難うございます。
北国の漁港は何となく風情がありますよね。
哀愁と言っても良いかもしれません。
本当に日本の原風景として残していきたいですね。


<< NIKKOR TUMBLER      六ヶ所村泊の『武寿司』さん -... >>