2014年 02月 07日
フキノトウをGET! -青森県六ケ所村-
まだまだ銀世界の六ヶ所村ですが、林の中の雪の少ないところで「」を見つけました。
猛烈な寒さの中、確実に春の息吹が感じられる風景でした。
f0149209_2335180.jpg




ちょっと、「」を収穫しました(^^)v。
ほろ苦い春の味です。
f0149209_236564.jpg

ここは定番の天ぷらで味わいました(^^)。
甘~い青森産の冬堀人参も一緒です!
f0149209_2392614.jpg

当然、お酒も青森の地酒で、まさに地産地消ですよね!
f0149209_23102325.jpg

どうも御馳走様でしたm(_ _)m。
春が待ち遠しいです!

by jazz-photo | 2014-02-07 23:06 | 自然の風景 | Comments(2)
Commented by 銀の小鈴 at 2014-02-08 15:19 x
ふきのとう、早いですね!
天ぷらもカラリとお上手・・・

Commented by jazz-photo at 2014-02-08 23:07
銀の小鈴さん、こんばんは。
小鈴さんのブログの写真、とっても素晴らしいですね(^^)v。
凄いです!

もう春の息吹が!
天ぷらは油の処理が面倒なのであまり作らないのですが、結構得意だったりします(^^;)。


<< 有戸石 -青森県野辺地町-      NIKKOR TUMBLER >>