2014年 03月 01日
十和田バラ焼き丼 -青森県六ケ所村-
下北半島のブランド牛と言えば、言わずと知れた「東通牛」ですね。
その東通牛を使った、これまた有名な十和田市のB級グルメ「十和田バラ焼き」です。
f0149209_22441262.jpg







私は、丼物が好きなのでやっぱりこれ(^^)v。
十和田バラ焼き丼」です!
f0149209_22462119.jpg

実は、私が作った夕食なんですけどね(爆)。
輝くブランド牛の証!
f0149209_22483477.jpg

ビールのお供には、近所の漁師さんから頂いた、六ヶ所村尾駮沼産の川エビ!
地産地消の食卓になりました!
f0149209_22524261.jpg


by jazz-photo | 2014-03-01 22:46 | 食の風景 | Comments(2)
Commented by hitatinotono at 2014-03-02 17:35
凄いですね!!
玉ねぎも美味しそう~♪
川エビが好い色に揚げられてますね~お見事!!
Commented by jazz-photo at 2014-03-06 22:06
tonoさん、こんばんは。
単身赴任が長いと料理も苦にならなくなりますね。
川エビはカラッと揚がって美味しかったです。
やはりビールと愛用が良いようです。


<< 花 -輝く春-      七戸駅 -青森県七戸町- >>