2014年 03月 03日
花 -輝く春-
暖かくなったと思ったら、一気にまた寒くなりました。
まさに三寒四温ですね~!
本当に花の季節が待ち遠しいです。
過去画像ですが、春の花で一足早い青森の春へGo!

まずは何と言っても、カタクリ(青森県)
f0149209_21475715.jpg





ミズバショウ(青森県)
f0149209_21471433.jpg

フクジュソウ(岩手県)
f0149209_21501042.jpg

ミツマタ(茨城県)
f0149209_21511497.jpg

オキナグサ(茨城県)
f0149209_2152363.jpg

サクラ(青森県)
f0149209_21522356.jpg

チューリップ(青森県)
f0149209_2153131.jpg

ウワミズザクラ(茨城県)
f0149209_21534710.jpg

オオバナノエンレイソウ(青森県)
f0149209_21564931.jpg

ヒトリシズカ(青森県)
f0149209_21592417.jpg


by jazz-photo | 2014-03-03 21:49 | 花の風景 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2014-03-04 21:02
チューリップが面白いですね~^^。
Commented by hinachan at 2014-03-05 08:35 x
おはようございます。
青森と茨城の春の花を交互に。
花弁の鮮やかさがインパクトありますよ。
Jazzさんならではのラインナップですね。
2週間後くらいに茨城の花を観てきます。
Commented by yumipen42 at 2014-03-05 11:19
こんにちは。
今日の三沢市はどんよりとしたお天気なので
こちらのお花の写真を見ていると気分が晴れやかになります。
とても写真お上手ですね。
Commented by 銀の小鈴 at 2014-03-05 16:20 x
いいですね!
春のお花をみるとほっと気持ちが和みます。
あとひと月で懐かしい春の妖精たちに会えるでしょうか・・・
Commented by 津軽ジェンヌ at 2014-03-05 23:12 x
わたしが春を感じるのは、フクジュソウやカタクリの花から!
1枚目の写真を見て「今年こそ、浅虫湯の島のカタクリ見学に行きたい」って思いました。
去年は、せっかく行ったのに海が荒れて船が出なかったのでw
素敵な花の写真を拝見して、トレッキングシーズンが楽しみになりましたよーo(≧∀≦)o
Commented by jazz-photo at 2014-03-06 22:09
tonoさん、こんばんは。
雨上がりの写真です。
マクロがなかったのでこれで限界でした。
有難うございます!
Commented by jazz-photo at 2014-03-06 22:11
hinachanさん、こんばんは。
はい、一応両方ご紹介したかったので!
どうも有り難うございます。
どちらに行かれるのでしょうか?
楽しみですね。
Commented by jazz-photo at 2014-03-06 22:14
yumipen42さん、こんばんは。
それでしたら嬉しいですね。
これから青森は一気に春の花が咲いてきますね。
写真、有難うございます。
嬉しいですね!
因みに、春は平内町の夏泊半島にある大島をお奨めします!
1枚目の写真がそうです。
Commented by jazz-photo at 2014-03-06 22:18
銀の小鈴さん、こんばんは。
本当に和みますね。
もうすぐ花の季節ですが、小鈴さんの写真も素晴らしくて楽しみです!
Commented by jazz-photo at 2014-03-06 22:21
津軽ジェンヌさん、こんばんは。
私もそう思います。
1枚目の写真なんですが、この写真は平内町の夏泊半島の先端にある大島なんです。
この大島の花畑はまさに圧巻で、実に素晴らしんです。
湯の島も魅力的なのですが、是非大島に行かれることをお奨めします!
凄いですよ。


<< バラカツ -青森県六ヶ所村-      十和田バラ焼き丼 -青森県六ケ所村- >>