2014年 05月 02日
弘前城の桜 -青森県弘前市-
沢山の方が既に紹介されてますので、今更とは思いましたが一応仲間入りという事で(^^;)。
しかも、満開の時期ではないので、かえって新鮮かもしれません(汗)。

改修の為、この景色もしばらく見納めです。
f0149209_21582317.jpg




岩木山とのコラボも最高でした!
f0149209_21591868.jpg

下乗橋からの天守と桜は今一歩でしたが・・・・。
f0149209_220427.jpg

角度を変えれば、中々の風景でした!
f0149209_2214699.jpg

弘前公園の桜は花が大きくて、しかも花の密度が濃いところが凄いですね。
f0149209_22593.jpg

f0149209_2252596.jpg

f0149209_2255419.jpg

「胴吹き桜(幹桜)」も良いですよね。
かんざしみたいな感じです。
f0149209_2292319.jpg

天守の前の「枝垂れ桜」も、良い感じ!
f0149209_22102232.jpg

名残惜しいのでもうちょっと(^^;)。
f0149209_22111585.jpg

f0149209_22114092.jpg


by jazz-photo | 2014-05-02 21:59 | 歴史の風景 | Comments(6)
Commented by 銀の小鈴 at 2014-05-03 10:44 x
弘前公園の桜、毎年観たいと思うものの実現できずにいました。
しばらくあの光景が観られないと思うと今年こそ!と思ったんですが
人出の数の多さに怖気づいてしまいました。^^;
もっと静かな時期に行ってみたいなぁ~

と言う訳でJAZZさんや皆さんのブログで堪能させていただくことにします。
桜をふんわりとやさしく撮られていてステキですね。
Commented by 藤九郎 at 2014-05-03 20:55 x
やっぱり弘前の桜はいいですね。
岩木山との組み合わせも最高です。
でも、しばらくは本丸辺りの桜は見られなくなるんですよね。
10年後・・・自分の年を考えるとぞっとします。
Commented by hinachan at 2014-05-10 18:09 x
満開でなくても
弘前の桜は品があり
Jazzさんの写真は味があります
Commented by jazz-photo at 2014-05-19 19:44
銀の小鈴さん、こんばんは。
確かに凄い人なのですが、この写真は午前7時位なので、観光客もいなくて静かな時間です。
お奨めですよ!
有難うございます。
そう言って頂けると嬉しいですね。
Commented by jazz-photo at 2014-05-19 19:46
藤九郎さん、こんばんは。
はい、桜と言えばやっぱり弘前ですよね。
花の密度が全く違います。
岩木山がまだ白い衣装を纏ってるのが余計素晴らしいですよね。

確かに、10年後、自分も生きてるかどうかわかりませんし(汗)。
Commented by jazz-photo at 2014-05-19 19:48
hinachanさん、こんばんは。
そうですよね。
弘前公園の桜は特別な感じがします。
芦野公園の桜も凄いですしね。
お褒め頂いて本当に嬉しいです!


<< 銀山温泉 -山形県尾花沢市-      青森の春を彩る花達 >>