2014年 05月 15日
銀山温泉 -山形県尾花沢市-
前から一度は行ってみたいと思っていたのが、山形県尾花沢市の『銀山温泉』でした。
行ってみるとやっぱり素晴らしい風情ですね!
f0149209_1837335.jpg




川の両側に連なる大正浪漫の旅館が素適です。
f0149209_18374677.jpg

朝の銀山温泉も中々ですけどね。
f0149209_18382946.jpg

f0149209_18384823.jpg

f0149209_1839115.jpg

f0149209_18392549.jpg

私が訪れた時はあちこちにピンクの『ショウジョウバカマ』が咲いていました。
綺麗な花ですね!
f0149209_18405391.jpg


by jazz-photo | 2014-05-15 18:41 | 街角の風景 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2014-05-15 20:53
tonoも一度はと思ってますが・・・何時になるやら(涙。
Commented by hinachan at 2014-05-16 19:02 x
こんばんは

銀山温泉
絵になる風景
行ってみたいなあ
結構なお客さんの数
ゴールデンウィークかなと思いきや
少し雪が残ってるね
4月かな
Commented by hisako-baaba at 2014-05-16 22:35
銀山温泉、おしんのドラマに出てたような。
すごい建築が残っているのですね。吉原遊郭の、木造3階建ての写真を思い出しました。
タイムスリップした感が有りますね。どんな人間ドラマが展開された温泉宿なのでしょうね。
最盛期はいつだったのかな?
Commented by jazz-photo at 2014-05-19 19:50
tonoさん、こんばんは。
tonoさんの行動力をもってすればいつでも来れるんじゃないですか?
日本酒が似合う温泉ですよ。
Commented by jazz-photo at 2014-05-19 19:52
hinachanさん、こんばんは。
そうなんです!
絵になる風景で、しかもタイムスリップしたみたいなんです。
ゴールデンウィーク真っ只中の風景です。
お客様の数は多かったのですが、夜はとても寒かったので、散歩されてる方が少なかったようです。
Commented by jazz-photo at 2014-05-19 19:55
hisako-baabaさん、お久しぶりです。
お変わりありませんでしたか?
温泉街として、昭和から平成にかけて賑わいを増したようですよ。
まさに遊郭のような感じで、趣のある風景です。
大きな温泉でないのも魅力かもしれません。


<< 花笠音頭 -山形県尾花沢市-      弘前城の桜 -青森県弘前市- >>