2014年 06月 10日
長尾中華の『ごくにぼ』 -青森県青森市-
青森のラーメンと言えば、やはり煮干しや焼き干しが良いですね!
実は私自身は関東人のせいか、魚介系のスープには馴染みがなくてあまり好きではなかったのですが、食べ慣れてしまうとこれがまた美味しいんですね。

その数々ある魚介系ラーメン屋さんの中でも有名なのが「長尾中華」さんです。
f0149209_2155447.jpg

こちらの本丸、長尾中華西バイパス本店さんには、裏メニューがあります。
裏メニューとは言っても、HPには掲載されていますので、完全な裏メニューとは言えないかもしれないですが、確か限定15食で午前中には完売してしまうと言うラーメンが存在します。
それが、こちらの『ごくにぼ』。
濃厚な煮干しのスープは、「これでもか!」と言うほどの煮干し味。
本当に凄いです!
我こそはと言う強者はどうかチャレンジしてみて下さいね!
f0149209_2223053.jpg

因みに私は大好きです!

by jazz-photo | 2014-06-10 22:04 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2014-06-11 07:47 x
Jazzさん、おはようございます
長尾中華のごくにぼ
未体験です
「こく煮干し」は食べました
煮干し好きなら
弘前撫牛子の高橋
強烈です
Commented by hitatinotono at 2014-06-11 19:02
記事がカブリましたね~笑。
まじ・・・濃厚そうなラーメン!!
Commented by jazz-photo at 2014-06-18 19:34
hinachanさん、こんばんは。
あら、まだ未体験でしたか。
これも是非どうぞ!

弘前撫牛子の高橋さん、行ってみたいと思っていました。
今度、是非とも食べてきます。
Commented by jazz-photo at 2014-06-18 19:35
tonoさん、こんばんは。
カブリましたが、ラーメンはかなり違いますね(笑)。
煮干しに埋まってます(爆)。


<< 相内の虫送り その1 -青森県...      ギョウジャニンニクの花 -青森... >>