2014年 06月 27日
鯛島 -青森県むつ市-
青森県むつ市脇野沢の名物。
「鯛島」です。
f0149209_18442848.jpg




まさに鯛の形をした島なんですよ。
でも、この島は見る場所によって「見え方」が違ってきます。

むつ市から国道338号線で脇野沢方面に向かうと左側の海の上に「鯛島」が見えてきます。
でも、この「鯛島」の姿はちょっと鯛には見えないかな~。
f0149209_1859157.jpg

こちらは脇野沢の中心街に位置する愛宕山公園から「鯛島」を望む風景です。
かなり鯛らしく見えてきます。
f0149209_1915475.jpg

脇野沢から更に県道175号線で九艘泊(くそうどまり)に向かって西に走っていくと、海上の「鯛島」が美しく見えてきます。
f0149209_1963354.jpg

この辺りから、美しい海と海岸の風景が楽しめます。
是非、訪れて頂きたいお奨めの場所です。
f0149209_1910263.jpg

f0149209_1994125.jpg

f0149209_19101676.jpg

そして、静かな佇まいを見せる九艘泊集落。
のんびりと風景を見ながらお弁当でも楽しんで頂ければ嬉しいですね。
f0149209_19121415.jpg


by jazz-photo | 2014-06-27 19:12 | 自然の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2014-06-30 17:30 x
灯台の位置も
ベストポジションですね
Commented by jazz-photo at 2014-07-18 19:15
hinachanさん、こんばんは。
鯛島はやはりポジションが大切ですね。
鯛になったりクジラになったり、ただの岩になったり(爆)


<< 久六サザエ -青森県深浦町-      吾輩は「犬」である! -青森犬... >>