2014年 07月 13日
ツキノワグマの足跡発見 -青森県県南地方-
林道で植物の撮影をしていたところ、ふと足元を見たら、何とツキノワグマの足跡を発見!
う~ん、私と同じところを歩いてたんですね。
爪跡が凄い!
f0149209_1828422.jpg





滑ったんですかね。
f0149209_18295156.jpg

f0149209_18311346.jpg

f0149209_18313816.jpg

f0149209_18321943.jpg

足跡の大きさは私の拳ほどなので、あまり大きなクマではないようですが、やはり鉢合わせしないことが肝心です。
今年は八戸市、田子町、南部町など県南地方の目撃が相次いでいます。
熊鈴やホイッスル等、クマ除けグッズは持っていたほうが良いと思います。

by jazz-photo | 2014-07-13 18:35 | 自然の風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2014-07-14 15:55 x
青森県南地方ですか
なんだか怖いですよぉ
家の裏かも・・・・
もし出逢ったら
どうしましょ
Commented by 銀の小鈴 at 2014-07-14 17:42 x
こんにちは!

熊の足跡 リアルですね!
思わず周囲を見回したくなりそうです。
十和田では今のところ目撃情報はないんですが油断できませんね。
鈴、どこかに落したので替りを買わなくちゃ!

ところでどんな植物を撮影されてたんですか?
Commented by jazz-photo at 2014-07-18 19:30
hinachanさん、こんばんは。
八戸にもクマが出没してますね。
hinachanさんの後ろにも・・・・・・(爆)
お気を付けくださいませ。
Commented by jazz-photo at 2014-07-18 19:31
銀の小鈴さん、こんばんは。
はい、しっかり残っていてリアルですね。
十和田にも当然クマはいますので、絶対に油断しないでくださいね。

撮影は、サルナシでした!


<< 尾山頭の虫送り その1 -青森...      『丼物』は単身赴任の味方! -... >>