2014年 08月 01日
大湊ねぶた出陣式 -青森県むつ市-
猿賀神社の蓮をちょっとお休みして(^^;)

下北半島のねぶたの先陣を切って、「大湊ねぶた出陣式」が行われました。
やっぱり、大湊ねぶたは良いですね。
私が一番好きなねぶたです!
f0149209_2335113.jpg




出陣式は、大湊の花火と競演になります。
まさに「華を添える」とはこのことですね。
f0149209_2336599.jpg

f0149209_23394016.jpg

f0149209_23395513.jpg

「盛年團」の皆さん。
何かに打ち込んで楽しむ。
大切なことですよね。
f0149209_23402113.jpg

一堂に並ぶ様は圧巻でした。
f0149209_2341253.jpg


by jazz-photo | 2014-08-01 23:42 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2014-08-02 08:34 x
ねぶたの背景に
花火がパチパチ
両方の主役を1枚に
おさめるのが
いとをかし
Commented by hitatinotono at 2014-08-03 18:22
2枚目・・・最高ですね!!
tonoは祭り=おなご撮りですからね~反省。
先週の館林手筒花火は感動いたしましたが・・・メチャ暑い(爆。
Commented by jazz-photo at 2014-08-05 10:27
hinachanさん、こんにちは。
花火とねぶたが一緒に撮れるのは出陣式だけですね。
実は花火の音も加わるので、実際に観ると感動しますよ。
Commented by jazz-photo at 2014-08-05 10:29
tonoさん、こんにちは。
有難うございます。
実は、花火が連発になるのを待って撮影しました。
単発ではやや寂しいので(^^;)。
手筒花火は見たことがないので、一度は行ってみたいですね。


<< (続)猿賀神社 -青森県平川市-      猿賀神社 -青森県平川市- >>