2014年 08月 08日
大湊ねぶた その2 -青森県むつ市-
続きです。
まずは祭りの華とも言える祭人から!
f0149209_2348365.jpg




f0149209_0314712.jpg

f0149209_23552149.jpg

f0149209_0255560.jpg

太鼓の音は、体を震わせます。
良いですね~!
f0149209_23483950.jpg

f0149209_23494246.jpg

そして、これぞ祭りの楽しさです。
活気があって、見てるだけでこちらも体が揺れてくるようです。
若いって素晴らしいですね!
f0149209_2354556.jpg

f0149209_23554277.jpg

見事なねぶたもどうぞ。
f0149209_031550.jpg

f0149209_033532.jpg

f0149209_025199.jpg

何よりも私が感動した写真がこちら。
大湊ねぶたを長年背負ってきたと思える、確固たる意志と重みを感じます。
凄いです。
f0149209_0285322.jpg

大湊ねぶたの様子は、制作の過程から詳しく紹介されているhikoさんのhikoのまったりブログをご覧下さい。
本当に素晴らしいブログです。
その3へ続く。

by jazz-photo | 2014-08-08 00:01 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2014-08-09 11:48
祭りに賭ける意気込みが伝わりますね~^^。
ラッセーラ(♪
Commented by hiko at 2014-08-12 20:22 x
一番最後の写真は私の所の町内会長になります。
山田町のねぶたをずっと見守ってきた方ですよ~
Commented by jazz-photo at 2014-08-20 18:26
tonoさん、こんにちは。
そうなんですよ。
燃え尽きるくらいの勢いですからね。
Commented by jazz-photo at 2014-08-20 18:27
hikoさん、こんにちは。
素適な方ですね。
歴史と言うか、重みと言うか、重厚な感じがします。


<< 大湊ねぶた その3 -青森県むつ市-      大湊ねぶた その1 -青森県むつ市- >>