2014年 08月 09日
大湊ねぶた その3 -青森県むつ市-
すいませんが、まだ続きます(^^;)。

ねぶたの写真は最終回にまわすとして、今回もねぶたを取り巻く祭人の皆様をご紹介したいと思います。
f0149209_045740.jpg




本当は、写真などではなく実際に大湊ねぶたをご覧頂きたいのですが、今年間に合わなかった方にも、その楽しさの一端を感じて頂ければ幸いです。
f0149209_054258.jpg

f0149209_061770.jpg

f0149209_065861.jpg

f0149209_074487.jpg

f0149209_08103.jpg

f0149209_083875.jpg

f0149209_085682.jpg

f0149209_092662.jpg

f0149209_0101657.jpg

f0149209_0103644.jpg

その4(最終回)へ続く。

by jazz-photo | 2014-08-09 00:12 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
Commented by やすお at 2014-08-19 17:49 x
こんばんは~
金魚ねぶたの左目がハート!!
大湊のも川内のも見に行きてな~。
青森市荒川のねぶた祭りも機会あったら見に行ってけろ~。
盆中だばって…。
町内の家々に金魚ねぶた、ちゃっこい扇ねぶたが飾られ、担ぎねぶた歩ぐんだよ~。
Commented by jazz-photo at 2014-08-20 18:29
やすおさん、こんばんは。
気が付かれましたね!
そうなんですよ、ハートの形なんですよね。
荒川のねぶたですか。
見たことがないので是非とも来年は!


<< 大湊ねぶた その4 -青森県むつ市-      大湊ねぶた その2 -青森県むつ市- >>