2014年 08月 11日
弘南鉄道弘南線 平賀駅 -青森県平川市-
私は鉄道関係の写真はほとんど撮りませんが、駅って何だかわくわくして良いですよね。

ねぷたの撮影で訪れた平賀駅で、電車を待つひとときに素敵な光景を目にしました。
とてもほのぼのとして、それでいて緊張感が漂っていて、優しさが光る光景でした。
弘南鉄道。
素晴らしいですね。
f0149209_043790.jpg




弘前行の電車が入線してきました。
f0149209_074332.jpg

ぎりぎりにいらしたご婦人に対して、優しく声を掛ける駅員さんに心温まる時間を頂きました。
青森って素晴らしい!
f0149209_092960.jpg

ちなみに、切符の改札はスタンプではなくて入鋏されてました。

by jazz-photo | 2014-08-11 00:14 | 鉄路の風景 | Comments(1)
Commented by hitatinotono at 2014-08-13 20:25
女子高生じゃなく・・・駅員さんでしたかぁ~。
何気ない日常でしょうが、ほっとされる一コマですね。


<< オオウバユリ -青森県三沢市-      大湊ねぶた その4 -青森県むつ市- >>