2014年 08月 19日
川内ねぶた その4 -青森県むつ市-
川内ねぶたの最終回になります。
ご覧頂きました皆様は、きっと来年は川内ねぶたをご覧になりたいと思っているのではありませんか(^^;)?。
本来の姿のねぶた祭りを楽しむことが出来ると思いますよ!
f0149209_2353669.jpg




大湊ねぶた川内ねぶたは、下北半島を代表するねぶた祭りですので、どうかねぶたの原風景を見て頂きたいと言う思いで、各4回にわたってご紹介してきました。
では、どうかお楽しみください。
f0149209_23591269.jpg

f0149209_23585351.jpg

f0149209_002314.jpg

f0149209_025032.jpg
f0149209_021827.jpg

f0149209_031795.jpg

f0149209_044367.jpg

やはり、ねぶた運行の華は、目の前で回るねぶたの勇壮な姿ですね!
こちらのねぶたが目の前で回ると!
f0149209_08011.jpg


こうなります!
f0149209_0111918.jpg

今年の夏のねぶたは終わって、これからは山車祭りが各地で開かれます。
こちらも近くのお祭りをご紹介させて頂きたいと思っております。
長々と御付き合い頂きまして本当に有難うございました。
これにて、今年の夏ねぶたは閉幕とさせていただきますm(_ _)m。

by jazz-photo | 2014-08-19 00:16 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
Commented by hiko at 2014-08-19 13:15 x
川内ネブタも行かれたんですね。私も毎年行っておりまして今年も最終日に行きましたよ
たぶんどこかでお会いしているかもしれませんね~
川内ネブタは大湊ネブタと違い、自由な運行、自由な時間が羨ましく本当に楽しそうです。
Commented at 2014-08-19 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2014-08-20 18:37
hikoさん、こんばんは。
私は初日しか行けませんでしたので、すれ違いできませんでしたね。
そうですね、自由でのびのびした感じが良いですね。
Commented by jazz-photo at 2014-08-20 18:38
鍵コメ様、こんばんは。
そうでしたか!
それは私としても嬉しいです。
お送り致しますので、鍵コメで送り先を書き込んでくだされば幸いです。


<< 田名部まつり -青森県むつ市-      川内ねぶた その3 -青森県むつ市- >>