2014年 09月 08日
津軽飯詰駅 -青森県五所川原市-
青森県五所川原市にある津軽鉄道の津軽飯詰駅(つがるいいづめえき)です。
初秋の青い空に静かに佇む駅の姿は良いですね。
f0149209_196059.jpg




今はこのような駅名標も少なくなったんじゃないですか?
確かに列車に乗る方は減少してしまったのかもしれませんが、経営努力で路線を維持されている津軽鉄道は素晴らしいと思います。
実は私も時々利用させていただいてます。
f0149209_19102749.jpg

この津軽飯詰駅は津軽鉄道の駅の中でも昭和の香りを感じることができます。
f0149209_19211053.jpg

駅舎は有人駅だったころのものをそのまま利用しています。
無人駅となった今でも改札も残されていました。
f0149209_19221937.jpg

駅近くの踏切ですが、良い感じですよ!
f0149209_192321.jpg

陽が西に傾くころ、津軽飯詰駅を後にしました。
f0149209_19235792.jpg


by jazz-photo | 2014-09-08 19:23 | 鉄路の風景 | Comments(0)


<< くどうラーメン -青森県青森市-      単身赴任の夕食 -青森県六ヶ所村- >>