2014年 09月 13日
イワナフライ -青森県六ヶ所村-
ここ数日、お天気が安定しなくて突然のゲリラ豪雨が凄いです。
そんな合間を縫って、川に食料調達に行ってきました(^^;)。

最終的に出来上がったのがこれ!
アジフライ風に作った「イワナフライ」です。
f0149209_2220466.jpg




今日釣りに行った川がこちら。
f0149209_22211138.jpg

昨日の大雨で笹濁りの状態なので、釣りには好条件でした。
f0149209_22215849.jpg

しかし、今日も突然の大雨で、びしょ濡れになってしまいました(>_<)。
それでも、こんなのが10匹ほど釣れました。
(蚊やアブが凄いので、キッチン手袋をして釣りしてます)
f0149209_22245445.jpg

帰ってから、間髪入れずに下処理をしました!
開いて中骨を取りました。
なかなか綺麗ですね。
f0149209_222661.jpg

身はほんのり桜色です。
f0149209_22272172.jpg

初めて、フライにしてみたのですが、これがまた美味しいんですよ!
サクッと美味しく仕上がりました。
f0149209_22302632.jpg


by jazz-photo | 2014-09-13 22:30 | 食の風景 | Comments(0)


<< 川内八幡宮例大祭 その1 -青...      野生の梨ジャム -青森県野辺地町- >>