2014年 09月 16日
川内八幡宮例大祭 その2 -青森県むつ市-
引き続いて川内八幡宮例大祭をお伝えします。

この感じ、良いですね~。
f0149209_192198.jpg




緊張しているのでしょうか。
凛々しい表情が印象的でした。
f0149209_1924569.jpg

ごゆっくりとお祭の様子をご覧ください。
f0149209_194010.jpg

f0149209_1942025.jpg
f0149209_1945058.jpg

f0149209_1953423.jpg

f0149209_196066.jpg

見送り絵の刺繍が凄いです!
迫力有りますよ。
f0149209_1961918.jpg

f0149209_1963658.jpg

f0149209_1975563.jpg

ご祝儀を渡す女の子がとても可愛いかったです!
会計の女性達も笑顔で応えていたのが印象的でした。
f0149209_1992449.jpg

そして、本当に格好良いですね。
祭衣装が素適な方でした!
f0149209_19102529.jpg


その3へ続く。

by jazz-photo | 2014-09-16 19:11 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
Commented by hiko at 2014-09-17 17:45 x
今年は予定が合わずに川内まつりを数年ぶりに見ることが出来ませんでしたので運行風景を見れて嬉しいです。
本当に毎回むつ市へ足を運んでいただいてうれしい限りです。
Commented by なかちゃり at 2014-09-17 21:43 x
素敵な写真に感動です
紹介してくださってありがとうございます!
夜の部の写真も楽しみにしています
すごく綺麗な場面がたくさんあったのに、
自分ではやはり、うまく撮れませんでした(涙)
Commented by jazz-photo at 2014-09-18 12:32
hikoさん、こんにちは。
今回はお見えにならかったんですね。
有難うございます。
むつ市大好きです!
Commented by jazz-photo at 2014-09-18 12:36
なかちゃりさん、はじめまして。
嬉しいお言葉で、本当に有難いことです。
まだ、2回に分けてご紹介する予定です。
今年は、大湊ねぶた、川内ねぶた、田名部まつり、そして川内八幡宮例大祭と、むつのお祭りを堪能させていただきました。
こちらこそ、有難うございました。
写真をお送りすることも可能ですので、鍵コメ(管理人のみ閲覧)でメールアドレスまたはご住所をお知らせいただければ、CD-Rなどでお送りいたします。
遠慮なくお申し出下さい。


<< 川内八幡宮例大祭 その3 -青...      川内八幡宮例大祭 その1 -青... >>