2014年 09月 19日
川内八幡宮例大祭 その5 -青森県むつ市-
川内八幡宮例大祭のクライマックス、夜のお祭りの様子をご覧ください。
f0149209_17595370.jpg




夕暮れの川内川にかかる川内橋です。
これからの競演の前に静かに休んでいるかのような佇まいを見せていました。
f0149209_18945.jpg

やがて、すっかり陽が落ちると、いよいよ川内橋は賑わってきます。
f0149209_18112331.jpg

水面に映る光が美しい!
f0149209_1812364.jpg

橋の上には五台の山車が勢揃いして、お囃子も最高潮となります。
f0149209_18141332.jpg

f0149209_18194693.jpg

山車を祝福するかのように花火が華を添えました。
f0149209_18203378.jpg

f0149209_18205372.jpg

橋の上の山車の周りの盛り上がり方がまた凄い!
f0149209_18231689.jpg

f0149209_18233374.jpg

f0149209_1823472.jpg

f0149209_18241176.jpg

良いでしょう!
昼間の素晴らしい刺繍とはまた一味違った美しさを見せてくれます。
f0149209_1825799.jpg

綺麗ですね!
f0149209_1825353.jpg

f0149209_18255287.jpg

5回にわたって川内八幡宮例大祭の素晴らしさをお伝えしてまいりました。
お付き合い頂き、本当に有難うございました。

実は、この素晴らしい川内八幡宮例大祭の祭人の皆さんをもう少し紹介して欲しいと言うメールを多数頂きました。
そこで、祭人の皆様をご紹介させて頂きたいと思いますので、特別編としてあと2回お伝えしたいと思いますので、もう少しお付き合い下さいませ。
特別編その1へ続く。

by jazz-photo | 2014-09-19 18:31 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)


<< 川内八幡宮例大祭 祭人特別編そ...      川内八幡宮例大祭 その4 -青... >>