2014年 10月 02日
小川原湖 -青森県三沢市-
秋の季節。
夕焼けが綺麗ですね。
私が好きな小川原湖の夕陽です。
この撮影場所は私のとっておきのスポットなんですよ。
f0149209_20232934.jpg




刻々と変化する色が美しいですね。
鳥が横断して丁度良いアクセントになりました。
f0149209_2025338.jpg

変化する小川原湖をご覧くださいね。
f0149209_20261425.jpg

f0149209_20262966.jpg

f0149209_20264392.jpg

澄んだ青が綺麗ですね。
f0149209_20273075.jpg

「マテ小屋」です。
今は使われてないのですが、最近建て替えられたのでしょうか、綺麗になってました。
マテ小屋は、小川原湖と海を結ぶ高瀬川にあるのですが、やなで魚を獲るために漁師さんが使ったものです。
f0149209_20321090.jpg

撮影地は三沢市ですが、小川原湖は東北町に含まれています。

by jazz-photo | 2014-10-02 20:31 | 自然の風景 | Comments(2)
Commented by JADE at 2014-10-03 09:22 x
同じ場所でたまに夕日見てます(笑
マテ小屋ですが、震災の時に津波が入りましたので、屋根とかドアとかが壊れたのを修理したようですよ。もっと派手に壊れてもおかしくなかったのに、意外と壊れませんでしたが、それなりに破損しましたので。
ただ、かやぶきに戻して欲しいんですよぉ.....
Commented by jazz-photo at 2014-11-01 16:38
JADEさん、こんにちは。
そうでしたか!
よくご存知ですね~、さすがです!
そうなんです。
雰囲気がだいぶ変わりましたよね。


<< ぼっち -青森県六ケ所村-      ウメバチソウ -青森県青森市- >>