2014年 10月 07日
みどり亭 -青森県五所川原市-
私のブログでご紹介するのは3回目になるのですが、是非またご紹介したくて「みどり亭」さんに行ってきました。
前回と同じ席で、庭園を額縁のように見られる席番「1」を確保できました!
やはり、これですよね。
この席だけにに許された絶景です。
f0149209_21533212.jpg




「みどり亭」さんはお蕎麦だけではなく「鯛茶漬け」も有名ですので、私はそちらを注文させていただきました。
お料理が来るまでは、素晴らしい古民家を堪能させて頂くのも楽しみのうちです。
f0149209_2157726.jpg

f0149209_21572527.jpg

来ました!
鯛茶漬け」です。
期待感がふくらみますね。
f0149209_220546.jpg

ご主人が丁寧に美味しい食べ方を教えて下さいます。
これが鯛茶の要!
よく混ぜるそうです。
f0149209_2243140.jpg

そして、ご飯に載せます。
そしてお茶をかければ、まずは1杯目が完成!
f0149209_2251259.jpg

これは美味しいですよ~!
あっという間に3杯目です(^^;)。
f0149209_228563.jpg

いや~、ご主人の自信作だけあってこれは最高!
次に頂いたのが「そばがきのおしるこ」。
お椀が凄くありませんか・・・・・。
f0149209_22124472.jpg

そばがきの香りとアンが絶妙でした。
f0149209_22132085.jpg

庭園の景色を眺めながらの食事はまるで大名気分です(^^)v。
この他に季節ニューなどもありますので、HPをご覧になって直接ご確認されてからお出かけになった方が良いと思います。
f0149209_22165694.jpg

食事が済んでから、ご主人のAさんとお話しすることが出来ました。
本当に楽しい時間で、庭園、食事そしてお話で楽しませていただきました。
優しいお人柄のご主人との会話は時間を忘れてしまって、ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
お忙しい中、本当に有難うございました。
またお邪魔させていただきます。
f0149209_22193091.jpg


by jazz-photo | 2014-10-07 22:22 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2014-10-10 08:10 x
鯛茶漬けと
お蕎麦と
お庭と
たまんないです
Commented by oyajimidori at 2014-10-13 21:27 x
渡辺さ~ん
いつもお世話になっております

それにしても写真のアングル・迫力にここは何処のお店でしょうか?と(笑い)
感激して拝見させて頂きました

本当にありがたいことです!


ただひとつ残念なのは、とうとう出てしまいましたね???

最後の写真でややトーンが落ちて・・・なんとも恐縮です


リヤカーを引く凛々しさでは、村で5本の指に入ると勝手に思っているのですが・・・(笑い)


渡辺さんの写真の持つパワーに勇気をもらいましたよ~

これからいよいよ厳しい冬に入り、気持ちも凹みがちですがなんとか頑張りたいです

ご予約ありがとうございました

楽しみです!

青森県盛り上げ隊の隊長ですね!!!

さて、何用意しようかな???





Commented by jazz-photo at 2014-11-01 16:44
hinachanさん、こんばんは。
そうでしょう?
良いんですよ。
落ち着きますし、何よりリッチな気分なんですよね。
お料理も景色も、おもてなしも、すべて美味しいです。
Commented by jazz-photo at 2014-11-01 16:47
oyajimidoriさん、こんにちは。
いつも、本当にお世話になっております。
美味しいお料理、本当に楽しませて頂いています。
やはり、お顔がわかると安心感ありますよね!
今度またお邪魔しますので、どうか宜しくお願いいたします。


<< 内沼 -青森県六ケ所村-      ぼっち -青森県六ケ所村- >>