2014年 10月 28日
睡蓮沼 -青森県十和田市-
十和田市は、流鏑馬が行われる中心地から八甲田まで見所が沢山ある素晴らしい所です。
駒フェスタのご紹介で遅れてしまったのですが、「睡蓮沼」をご紹介いたします。
水面に八甲田の山々がその姿を映す光景は、まさに絶景と呼ぶに相応しい場所です。
f0149209_2033278.jpg




いつもは観光客の方々で賑わうのですが、この時は私一人で貸切状態でした。
大自然の中では、ゆったりとした時間が流れていくんですね。
f0149209_20372728.jpg

f0149209_20375424.jpg

田代平にも足を延ばしてみました。
美しい沼です。
f0149209_20394593.jpg

エメラルドグリーンに輝く沼と黄色の紅葉が素晴らしいコントラストを見せてくれてました。
f0149209_20405585.jpg

林の中の倒木には白くて美しいスギヒラタケが群生して生えてました。
最近は毒性が疑われていて「不食」に分類されています。
f0149209_20432151.jpg


by jazz-photo | 2014-10-28 20:43 | 自然の風景 | Comments(0)


<< 今こそフィルムカメラ1 -mi...      駒フェスタ(番外編) -青森県... >>