2014年 11月 03日
牛滝 -青森県佐井村-
私の大好きな場所の一つが佐井村の牛滝です。
静かな港町ですが、その風景は雄大です。
f0149209_1722929.jpg




下北半島の西海岸は、山の風景や海辺の風景が素晴らしい所です。
これは、縫道石山です。
荒々しい岩肌が見えていますが、登山者の絶えない山でもあります。
f0149209_1762644.jpg

願掛岩周辺の景色も絶景です。
f0149209_1771941.jpg

佐井村は本当に自然豊かな素晴らし場所ですね。
牛滝まで行ったら、やはり外せないのが「ぬいどう食堂」さんですね。
f0149209_1713181.jpg

秋は、生うにがありませんので、「歌舞伎丼」がメイン。
それでも、新鮮なイカとイクラがてんこ盛りでした!
f0149209_1714124.jpg


by jazz-photo | 2014-11-03 17:08 | 自然の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2014-11-06 10:39 x
こんにちは
高い崖の上
高所恐怖症の私は、ムリ!
ぬいどう食堂
こっちは行きたい
黄色いのは塩ウニかな
Commented by jazz-photo at 2014-11-17 20:01
hinachanさん、こんばんは。
崖の上は私もダメなので、見るだけ(^^;)。
ぬいどう食堂はまた来年と言うことになってますね。
これは、その通り、塩うになんですよ!


<< 『茶房ひまわり』さん -青森県...      今こそフィルムカメラ2 -OL... >>