2014年 12月 07日
青森 bay area -青森県青森市-
雪の日が続きますね。
私の住んでる場所は坂が多いのですが、いや~車が滑ります(>_<)。

雪の合間にやっと青空を見ることが出来ました。
私はここの景色が大好き!
青森駅横のbay areaです。
f0149209_16415411.jpg




アスパムの彼方に見える山も綺麗な雪景色です。
f0149209_16445282.jpg

今年の降り始めは、一気に積もりましたね。
f0149209_16434675.jpg

機械遺産に登録された青函連絡船へ貨車を乗せる桟橋も雪でレールが見えなくなりました。
f0149209_16452926.jpg

ちょっと気分冴えなかったのですが、この青空で少しスッキリしました。
冴えない理由は次回にでも(爆)。

by jazz-photo | 2014-12-07 16:46 | 街角の風景 | Comments(2)
Commented by piachan7 at 2014-12-09 00:08
アスパム~~懐かしい。後ろの山もアスパムの形!ぼろがけ団地に従姉がいるので、この辺りはよく行きました。 がっぽ公園のばばヘラアイスが大好き。でも今は寒いから無理ね
Commented by jazz-photo at 2014-12-14 22:42
piachan7さん、こんばんは。
あら、確かにアスパムの形になってますね。
よく気が付かれましたね。
お馴染みの場所ですか!
合浦公園も素敵な場所です。
今度行ってみようかな。


<< 悪天候ゆえに -青森県弘前市-      南部裂織の里 匠工房 -青森県... >>