2014年 12月 08日
悪天候ゆえに -青森県弘前市-
昨日のブログで気分が冴えなかったと書いたのですが・・・・。
実は、楽しみにしていた「平川ねぷた 冬の陣」を観るために弘前を訪れていたんです。
弘前のホテルにチェックインして、弘南鉄道の弘前駅に行ったら、無情にも。
f0149209_21232157.jpg




昼にネットで確認したのですが、中止とはどこにも書いてなかったのですが(>_<)。
天候によるのは分かりますが、もう少し早くそしてちゃんと情報発信して頂きたいものです。
私同様、中止の知らせで多くの観光客が呆然としていました。
弘前駅のコンコースから、雪の中を頑張って走る弘南鉄道の電車が見えました。
f0149209_21304258.jpg

そうそう、弘前といえばリンゴの聖地ですよね!
f0149209_21324979.jpg

仕方ないので、居酒屋さんにでも行こうと考え直して弘前駅近くのお店に!
しかし、店内は満席で、しかも積雪で歩道は歩きにくくなってましたので、こちらも敢え無く断念することに。

ホテルに戻る途中で、味のある風景に出合ったのがせめてもの幸いです。
f0149209_213052.jpg

f0149209_21395967.jpg

ホテルの窓からは弘前駅の構内がよく見渡せました。
チェックインの時の紫から、ホテルに戻った後の夜の帳が下りた景色までが何とも風情がありました。
f0149209_21385863.jpg

f0149209_21392126.jpg

夕方に仕入れておいた弘前名物「イガメンチ(イカメンチ)」で缶ビール!
これがまた美味~い!
f0149209_21422660.jpg

f0149209_2145279.jpg

そして、翌朝の弘前駅構内です。
雪景色でした(^^;)。
f0149209_2146225.jpg

f0149209_21462054.jpg


by jazz-photo | 2014-12-08 21:46 | 街角の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2014-12-10 07:41 x
Jazzさん、おはようございます
まつり中止、残念でしたね
延期開催ということはないみたいで
もう今年は観られないと思うと
寒〜い気分になりました
今週末、弘前に行ってきます
大雪にならなきゃいいなと思ってます
Commented by jazz-photo at 2014-12-14 22:48
hinachanさん、こんばんは。
はい、せっかく行ったのに残念でした。
今年が最後の冬の陣だったと聞いたのですが、どうなんでしょうか?
弘前、いかがでしたでしょうか。


<< 新規投入!      青森 bay area -青森... >>